あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

NHKで『まんが道』やりますよ

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の家を作ろう!動画が絶賛公開中です♪

都内でこの大きさのお家、借家とはいえ羨ましいですね😊

 

さてさて、8月21日(日)のび太と夢幻三剣士:同時視聴会でございます!

19時30分配信開始

20時ごろ映画スタート!

DVDなど各々映画をご準備頂く形となっております。

お時間ございましたら是非一緒に映画を観てあれやこれや語り合いましょう♪

 

同時視聴会は今回で7回目を迎えます。

歴代の同時視聴会の再生リストはこちら↓

youtube.com

 

視聴者の皆様は僕らと同世代の方々が多いのか大山ドラの中でも中期の作品が集中しております😊

 

これまでの同時視聴会は↓

①銀河超特急

ドラビアンナイト

③雲の王国

④アニマル惑星

⑤ブリキの迷宮

⑥パラレル西遊記

 

中期がどこからどこまでの作品の事を指すのか、明確な定義は良くわかりませんが残りの中期作品は

 

・日本誕生

・創世日記

・ねじ巻き都市冒険記

 

らへんでしょうかね!どの作品が来ても楽しみでございます😊

 

さてさて、本日8月10日(水)午後11時45分からNHK総合にてドラマ版『まんが道』が放送されるそうですね🤞

https://www.nhk.jp/p/ts/Z5GPJ6JPKR

f:id:ajaidesu:20220810163947j:image

 

全15話らしく今日と明日の2夜で一挙放送との事です!藤子不二雄A先生が描かれた『まんが道』。

実はまだ読んだことが無いのですが😅

 

ライブ配信などで心の友からお薦めされていつか読みたい作品!富山の町並みも登場するらしくのでコレを読んでまた聖地巡礼に行きたい♪

 

『少年時代』も今年になって初めて読んだのですがこちらも聖地巡礼したい作品ですね!

f:id:ajaidesu:20220810164426j:image

 

ドラマ版はどんな感じなのか分かりませんがとりあえず録画予約しました🤞漫画版を呼んでから観ようと思うので、少し先になると思いますが今から楽しみです♪富山の町並みとかも出てくるのかな?

 

とりあえず漫画版『まんが道』を買いに行かなくては!この機会に買うのがベストかもな!

 

そんな『まんが道』ドラマ版はNHK総合で今夜11時45分から放送です🤞ご家族みんなでご覧ください。

 

なんか番宣みたいになっちゃた😅

それではまた明日!

 

サヨナラ!