あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

50周年ドラえもんはまだまだこれから!

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもん超全集についての動画をアップしました。

昨日ブログに書いた事とほぼ同じでございます笑

youtu.be

 

 

さて、50周年ドラえもんという事で今年は色々盛り上がっていましたね。

コロナの影響で公開日が遅れてしまいましたが、記念すべき映画ドラえもん40作目ののび太の新恐竜』の公開。

youtu.be

 

そして先日はSTAND BY ME ドラえもん2が公開されました!

公開初日にびーぞーと観に行ってなるべく早く動画を上げようと意気込んでおりました。

(この歳になっても一緒にドラえもんを観に行く仲間がいるってのは感慨深いですね笑)

 

こちらの動画も多くの方にご覧いただけて嬉しいです。

youtu.be

 

 

 

その少し前には来年公開の映画ドラえもん情報も解禁されましたね!

来年の映画はのび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』

 

こちらものび太の新恐竜』の最後にヒントが出ていたので恐らくとは思っていましたが、改めて発表されるとやっぱり嬉しいですね!

来年の映画が発表される前に前もって作っていた宇宙小戦争の動画もお陰様で沢山の方に観て頂いております。

youtu.be

 

 

そして昨日は映画ドラえもん超全集を買った訳でございます。

この本は本当に素敵!

f:id:ajaidesu:20201124203747j:plain

今年は本当にドラえもん関係で色々盛り上がらせて頂きました。

 

というのも今年になって『ぼくらの四丈半島』というドラえもんネタ専門のYouTubeチャンネルをスタートさせて頂いたので、改めてドラえもんと向き合う機会が増えたのかも知れません。

www.youtube.com

 

改めて藤子・F・不二雄先生、そしてドラえもんの偉大さを感じている次第でございます。

元々ははちちゃんねるという別のYouTubeチャンネルをやっていたのですが『何か専門分野に絞った方が良いよね』という事で僕らの大好きなドラえもんのネタを発信していこうという形となりました。

 

はちちゃんねるもたまに更新しますよ…

www.youtube.com

 

 

そしてまだまだ50周年ドラえもんは終わりません!

いよいよ12月1日には100年ドラえもんが発売です!

そしてその為に僕はどこでもドア型本棚を自分で作らなくてはいけません笑

自分で言ってしまったのでやらなくてはですね笑

youtu.be

 

安心してください!ちゃんと作りますよ!

一人だと大変なので今回はとある助っ人に手伝って貰おうと企んでおります。

その辺りも動画でアップしていく予定ですのでお楽しみにして頂けたら幸いです!

 

 

という訳でまだまだ50周年ドラえもんは終わりません!

ちょっと木材買ってきます笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20201125174127j:plain