あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん超全集

こんばんは。あジャイです。

 

買ってしまいました!

映画ドラえもん超全集!!

f:id:ajaidesu:20201124203747j:plain

ドラえもん50周年という事で発売された特別記念本!1980年ののび太の恐竜から今年ののび太の新恐竜』、そこにSTAND BY ME ドラえもんシリーズ2作品をプラスした全42作品が収録されています!

 

 

これはもう買うしかないでしょ!お値段は5,600円+税!これを高いと捉えるか安いと捉える方はあなた次第!

 

 

帯に書いてある『その冒険は、永遠の明日へと続いている』って言葉も良いですね。

裏面には藤子・F・不二雄先生の有り難いお言葉が載っております(F先生のお言葉と言うだけで大体は有り難い)

f:id:ajaidesu:20201124204346j:plain

 

 

帯をとって改めて表紙を見ていきましょう。

歴代映画を象徴するドラちゃんたちが勢揃いでございます。これだけでお酒飲めますね笑

f:id:ajaidesu:20201124204516j:plain

一番真ん中が『ロボット王国』なのが良いですね!(理由は特にないですが順番的にちょうど真ん中になってるあたりが良い笑)

 

裏面には歴代映画の場面を切り取ったシーンがズラリと並んでおります。大山のぶ代さんドラえもん水田わさびさんドラえもんが混合しております!素晴らしい!

f:id:ajaidesu:20201124204902j:plain

心なしか大山ドラのシーンの方が多い気がしますが笑(気持ちの問題でしょうか)

 

さて気になる中身なのですが、流石にここでお見せする事は出来ません!申し訳ございません。

気になる方は是非買って頂きたいのですが本当に買って損は無いと思います!

 

歴代映画を1作品1作品丁寧に紹介してあります。ゲストキャラひみつ道具の紹介なんかも載っていました。主題歌の歌詞も掲載されてますね。

 

因みに僕の一番好きな作品『雲の王国』のページを見てみました。

見返しチェックポイント』という作品の見どころが掲載されているコーナーがあるんですが『口ごたえするスネ夫ジャイアン激怒』という解説が載ってました笑

⇩この顔のシーンですね笑

f:id:ajaidesu:20201124205709j:plain

 

これに関しましては僕もこの動画で触れていますので良かったらご覧下さい笑

公式さんが言ってるので本当に見どころなんですね笑

youtu.be

 

さてこの超全集をお供に改めて映画ドラえもんを楽しんでいきたいと思っております。

昨日アップした動画でも言っておりますがこれからはわさドラ映画もどんどん観ていこうと思っています!

youtu.be

 

何人かの方にコメントを頂いたのですが新・のび太大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』が人気だという事がわかりました笑

まだまだコメント受け付けておりますので良かったら教えて下さい!

 

 

という訳で映画ドラえもんを益々観たくなるアイテムをゲットしました!

50周年ドラえもんはまだまだ熱が冷めません!激アツです!

 

 

そんな訳でまた明日!サヨナラ!