あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2022年の映画ドラえもんは時代劇?西部劇?

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズの原作とアニメの違い動画が公開中でございます!今年公開の宇宙小戦争2021の前のおさらいに是非観てください!

youtu.be

 

 

 

さて、只今新しい動画の編集中でございます😅なるべく早く公開いたしますのでもうしばらくお待ち下さいませ!

 

さてさて、今年の映画ドラえもん何度も言いますがのび太の宇宙小戦争2021なのですが、その先は一体どんな映画が公開されるのか今から楽しみでございます。きっともう決まっているハズです。

 

来年の映画ドラえもんは多分オリジナルだと思うのですが、少なくともてんとう虫コミックスの原作を元にしているとは思うのです。

 

以前ブログにも書いたのですが、映画ドラえもんではサムライなどが出てくる時代劇が未だにないことから「名刀電光丸」のお話を元にした時代劇ものが来るんじゃないか!?と僕は予想しております。

 

 

話は少し変わって

こちらも何度もブログに登場していますがT・Pぼん

f:id:ajaidesu:20210304182443j:plain

 

こちらは大長編ドラえもんよりも前に藤子・F・不二雄先生が描かれていた漫画でタイムパトロールを題材にした漫画でございます。

 

タイムパトロールと言う事で作中いろいろな時代に行くのですが、そこには藤子先生が描きたかったタイムアドベンチャーが沢山詰まっています!藤子先生がもし今も生きていらしたらドラえもんでこんな冒険を描きたかったのかなと想像したりもします。

 

この漫画には西部劇の時代の冒険も描かれております!

f:id:ajaidesu:20210311200520j:plain



 

そういえば映画ドラえもんで西部劇のお話はないなと感じました。

のび太と銀河超特急では西武の星として西部劇を舞台としたシーンはありましたが、ガッツリまるまる1本映画にはなっていませんね!

f:id:ajaidesu:20210311201021j:plain

 

 

映画や大長編にはなっていないのですが、てんとう虫コミックス24巻には西部劇を舞台にした「ガンファイターのび太というお話があります!

f:id:ajaidesu:20210311201142j:plain

 

 

射撃の腕前に自信があるのび太が西部劇の時代に行くというお話。

f:id:ajaidesu:20210311201535j:plain

作中ではのび太一人しか行きませんが、ドラえもんジャイアンたちいつものメンバーの追加させて少し工夫すれば映画になり得るかも!?

 

ちょっと脚本の執筆に入ります笑

 

てんとう虫コミックスの何気ないお話が今後の映画の原作になり得ますのでそう言った視点で原作を読んでみるのも面白いかもですね!

 

西部劇か時代劇、どちらでも良いから観てみたいなぁ😊

予想動画も出したいですね!と言うわけでまた明日!

 

サヨナラ!