あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

有能、無能。使い分けるタイムパトロール

こんばんは。あジャイです。

 

びーぞー先生が教えてくれるキテレツ大百科のアニメと原作の違い動画が公開中です!

キテレツの曲は中毒性のある曲も多く、ドラえもんバンドでもいつか披露したいなと思っております!

youtu.be

 

 

 

さてさて、次の動画はボーイズバンド企画という事で編集を進めております。

以前やったガールズバンド企画の男性バージョンです笑

youtu.be

 

 

さて、昨日に引き続きドラえもんコレクションスペシャル「冬の4」より

f:id:ajaidesu:20210624205214j:plain

 

石器時代に集合!!』でございます。

f:id:ajaidesu:20210625221109j:plain

 

このお話はのび太の日本誕生と同じように「何もしなくても良い昔の時代に行く」というストーリーです。

石器時代に来たのび太たち御一行。

f:id:ajaidesu:20210625221313j:plain

 

衣装チェンジをして存分に楽しむのですが

f:id:ajaidesu:20210625221400j:plain

 

火山が噴火してさあ大変です笑

ドラえもんたちは石器時代に行くと大体火山が噴火します。

今回もお陰様で帰れなくなってしまうのです。

f:id:ajaidesu:20210625221529j:plain

 

 

更にサーベルタイガーに襲われ絶体絶命!

f:id:ajaidesu:20210625221627j:plain

 

 

 

そこでドラえもんたちのピンチを救ってくれるのが我らがタイムパトロールなんです

f:id:ajaidesu:20210625221732j:plain

 

いつもは事後処理なのに今回は珍しくちゃんとピンチを救ってくれました笑

 

 

このお話はてんとう虫コミックス38巻石器時代のホテル」が原作となっていて、そっちでもタイムパトロールがピンチを救ってくれます。

f:id:ajaidesu:20210625221948j:plain

 

おかしいではないですか!

 

タイムパトロールといえば事後処理がお家芸のはず!

こちらの動画ではいかに黒髭隊長が無能なのかを語っております笑(好きだからこそのイジリです笑)

youtu.be

 

 

ピンチに助けてくれるなんて!どんなタイムパトロールなのか?

もしかして有能な白髭隊長

f:id:ajaidesu:20210625222303j:plain

 

 

次の瞬間、隊員の顔が映し出されます。

 

 

 

 

 

 

誰!?

f:id:ajaidesu:20210625222350j:plain

 

 

 

 

新しい隊員出てきた笑

制服もいつもより濃いめの青(紺?)色ですね!これはいつもの無能T・Pとは別の部署の隊員なのかも知れませんね!

 

 

因みに原作でもいつもの黒髭隊長ではない隊員が描かれておりました!

f:id:ajaidesu:20210625222643j:plain

 

 

 

そもそも大長編ではない通常のお話でタイムパトロールはどれくらい出てくるのか?

そんな時に役に立つのがドラチューバーの必須アイテム「引くえもん」でございます!

f:id:ajaidesu:20210625222810j:plain

 

石器時代のホテル」以外だとてんとう虫コミックス4巻「未来世界の怪人」に登場します。

f:id:ajaidesu:20210625222905j:plain

 

通常回だと意外にも2話しか登場しないタイムパトロール

しかし大長編とは違い通常回のT・Pはとにかく優秀です笑

「未来世界の怪人」でものび太達のピンチに颯爽と現れて仕事をこなして去っていきます!

f:id:ajaidesu:20210625223057j:plain

 

そしてやはり顔はあの黒髭隊長ではないのです。

 

↓こちらが有名な黒髭隊長です。

f:id:ajaidesu:20210625224057j:plain

 

 

通常回のようにある程度で話を終わらせなくてはいけない時は有能なT・P、そして大長編のように直ぐに解決されちゃ困る時は無能なT・Pを。

 

 

藤子先生はもしかしたらタイムパトロールの有能、無能を使い分けていたのかも知れませんね!

出木杉同様、優秀なキャラは映画には要らないって事で宜しいでしょうか😅

 

映画に出るって難しいですね笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!