あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太って国旗に「の」の字使いがち

こんばんは。あジャイです。

 

びーぞーさんが教えてくれるキテレツ大百科のアニメと原作の違い動画が公開中です!

エスパー魔美に続きある意味挑戦的な動画ではありましたが、コメントを頂けて嬉しく思っております。らっしゃい。後ほどお返事させて頂きます。

youtu.be

 

 

キテレツ大百科にハマりつつあり、エスパー魔美も継続して視聴中でございます。

両作品ともめちゃくちゃ面白いのでその世界観にのめり込んでしまいます。

 

しかしそんな中、ふとドラえもんに戻ってきた時の安心感ったら無いんですよね笑

実家に帰ってきたような感じですかね😅どれが一番とかの話ではなくやっぱりドラえもんって良いなって思います。

 

 

ドラえもんコレクションスペシャル「冬の4」が届きました。

f:id:ajaidesu:20210624205010j:plain

 

これで冬シリーズが揃いました!嬉しくもあり寂しくもありますね。

f:id:ajaidesu:20210624205115j:plain

「冬の4」の収録作品はこんな感じ。

f:id:ajaidesu:20210624205214j:plain

 

 

 

今回はその中からこちら「お好み建国用品」

f:id:ajaidesu:20210624205351j:plain

 

 

外国の友達スミスくんと文通をしているという出木杉くん。

女子たちは外国人というワードにキャーキャーです。

f:id:ajaidesu:20210624205506j:plain

 

 

それを妬む3人笑↓

この3人が仲良いの(意見が合う時)って個人的に好きです笑(同じ意見の人絶対いる)

f:id:ajaidesu:20210624205653j:plain

 

そしてのび太「自分もチヤホヤされたいから外国人になりたい」という旨をドラえもんに伝えます笑

f:id:ajaidesu:20210624205913j:plain



そして「おこのみ建国用品いろいろ」という道具でのび太国」を作るというのが大まかなストーリーです。

f:id:ajaidesu:20210624210119j:plain

f:id:ajaidesu:20210624210143j:plain



このお話はてんとう虫コミックス40巻「おこのみ建国用品いろいろ」が原作です。

f:id:ajaidesu:20210624210306j:plain

 

因みに原作では出木杉を妬むのはのび太一人でした。

f:id:ajaidesu:20210624210342j:plain

 

 

そんなわけでのび太国」を作るのですが今回注目するのは国旗でございます。

のび太国の国旗はこのように「の」の字でございます。

f:id:ajaidesu:20210624210513j:plain

f:id:ajaidesu:20210624210541j:plain

 

原作でも同じように「の」の字の国旗を掲げるのび太ドラえもんに「かとり線香?」とツッコマれる始末笑

f:id:ajaidesu:20210624210705j:plain

 

 

 

これを観て思ったのはのび太って国旗に「の」の字使いがちだな』って事です😆

 

 

他のお話でものび太は国旗に「の」の字を使っています

 

てんとう虫コミックス26巻のび太の地底国」

f:id:ajaidesu:20210624211052j:plain

 

タイトルの絵で既に答えが出ていますが…笑

 

このお話でも地底にのび太国」を作る事になり、国旗に「の」の字を掲げます笑

f:id:ajaidesu:20210624211205j:plain

 

因みに、どこでもホールを使って地底にテストの答案を隠したりするシーンがある事から、のび太竜の騎士の原案のようなお話でもあります。

f:id:ajaidesu:20210624211552j:plain

f:id:ajaidesu:20210624211613j:plain

 

 

更にのび太のワンニャン時空伝ではのび太がワンニャン国の国旗としてやっぱり「の」の字の国旗を掲げました。今回はいつもより多めに渦巻いております笑

f:id:ajaidesu:20210624211947j:plain

f:id:ajaidesu:20210624212009j:plain

 

因みに今回はのび太「の」ではなく野良犬や野良猫の「の」という事でした😅

 

1000年後のワンニャン国でもこの国旗は健在でしたね!

f:id:ajaidesu:20210624212241j:plain

 

 

 

というわけで今回はのび太の国旗のクセについてお話しました。

今後、のび太がまたのび太国」を作る場合は国旗にも注目ですね!

 

それではまた明日!サヨナラ!