あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

黒髭隊長の粋な計らい:タイムパトロールクロニクル

こんばんは。あジャイです。

 

来年春に公開が決定したのび太の宇宙小戦争2021について語っている動画が公開中です!

たまにはこのような緊急動画もいいかもなと思っております。

youtu.be

 

皆さんからアイデアを募集している四丈半カルタの動画も公開中でございます!

まだまだ募集してますので宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さて、このブログでも何回も取り上げたタイムパトロール

原作ではあまり登場回がなく引くえもんによると2回という事でした。

一つが「未来世界の怪人」、もう一つは石器時代のホテル」でございます。

f:id:ajaidesu:20210625222905j:plain

 

石器時代のホテル」以前ブログにも書いた通り石器時代に集合!!」というタイトルでアニメになっておりました。

f:id:ajaidesu:20210625221109j:plain

そしてタイムパトロールは初めて見るタイプの顔でしたね笑(誰やねん)

f:id:ajaidesu:20210625222350j:plain

 

 

そうなってくると「未来世界の怪人」の方もアニメではどうなっているのか気になります!

早速先日購入したタイムマシンボックスのディスク3に収録されていました。

f:id:ajaidesu:20210716183814j:plain

タイトルはそのまま「未来世界の怪人」

f:id:ajaidesu:20210720201020j:plain

 

 

このお話は未来の世界のひみつ道具が入ったカバンをジャイアンが拾って悪さをするといった内容です。

 

この顔である笑↓かなりの悪人面でございますね!

f:id:ajaidesu:20210720201226j:plain

f:id:ajaidesu:20210720201132j:plain

 

しかしそのカバンの持ち主は未来の強盗だったのです。

f:id:ajaidesu:20210720201412j:plain

 

その強盗がジャイアンたちを襲おうとした時にタイムパトロールが助けに来てくれます!おや?

f:id:ajaidesu:20210720201520j:plain

 

なんかまた思ってたのと違う隊員出てきた!

ちょっとロボットちっくな見た目でセリフもなぜかカタコトでした笑

f:id:ajaidesu:20210720201623j:plain

f:id:ajaidesu:20210720201637j:plain

 

しかしこれは逆に原作に忠実なのです。

てんとう虫コミックス4巻「未来世界の怪人」

f:id:ajaidesu:20210720201717j:plain

ラストに登場するタイムパトロールはこのアニメと同じような容姿をしていました!

初期のタイムパトロールのデザインはこんな感じだったんですね。

f:id:ajaidesu:20210720201813j:plain

f:id:ajaidesu:20210720201840j:plain

 

 

しかしここまで来ると逆に我々はあの黒髭隊長を欲して来ますよね!

通常アニメ版では黒髭隊長の有志は観られないのでしょうか!?

youtu.be

 

諦めるのはまだ早い!

 

 

 

 

この「未来世界の怪人」リメイク版ドラえもん特大号スペシャ「春の6」に収録されていました!

f:id:ajaidesu:20210720202303j:plain

2002年に放映されたわりかし新しいお話(それでも約20年前という…)

タイトルは「謎の四次元カバン」に変更されていました。

f:id:ajaidesu:20210720202337j:plain

 

ジャイアンの悪人面はさらにパワーアップしていました笑

f:id:ajaidesu:20210720202525j:plain

f:id:ajaidesu:20210720202542j:plain

 

 

このお話はだいぶアニメオリジナル要素が加えられていて、敵である強盗も3人組という設定になっていました。その中の一人、サムさんというキャラクターは敵だけどちょっと良い奴でした(一番右)

f:id:ajaidesu:20210720202652j:plain

 

 

いろいろあってタイムパトロールの登場です!さあ黒髭隊長は登場するのか!?

f:id:ajaidesu:20210720202811j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


キター!黒髭隊長でございます!

謎の貫禄でございます笑

f:id:ajaidesu:20210720202929j:plain

 

いつもの様に事後処理ですが悪人3人のうち2人の手には手錠が嵌められます!

f:id:ajaidesu:20210720203034j:plain

f:id:ajaidesu:20210720203048j:plain

 

 

3人目の悪党、ちょっと良い奴サムさんも観念して手を差し出します。

f:id:ajaidesu:20210720203135j:plain

 

 

ジャイアンたちは「サムさんは良い人」だと庇います。

f:id:ajaidesu:20210720203216j:plain

 

 

黒髭隊長はどう対応するのか?

f:id:ajaidesu:20210720203304j:plain

 

 

 

 

 

次の瞬間、

 

 

そっとサムさんの手を制し、肩に手をあてタイムマリン(乗り物)まで誘うという「粋な計らい」

f:id:ajaidesu:20210720203334j:plain

f:id:ajaidesu:20210720203452j:plain

 

 

くうぅ〜カッコいいじゃないか笑

初めて黒髭隊長をカッコいいと思ったぞ!

 

仕事は出来なくても人情はあるんですね。ありがとう。黒髭隊長

 

というわけで2002年のリメイク版では黒髭隊長が無事に出演してくれていて安心しました笑

他にも通常回でタイムパトロールが登場するお話とかもあるのかな?

アニメオリジナルとかであるかも知れませんね!

 

 

今後もタイムパトロールから目が離せません笑

 

 

 

それでは動画編集に戻ります!また明日!

 

サヨナラ!