あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

タイムパトロールの制服

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の銀河超特急のあの3人の動画が公開中でございます。

いろいろ好き勝手喋ってますので良かったらご覧下さいませ!

youtu.be

 

さて、今日は一日中動画の編集をしておりました。

編集というよりお絵描きがメインでしたが…

 

次の動画は「タイムパトロールに愛を持って物申す!」です笑

 

映画ドラえもんによく出てくるあの時空警察です。

彼らは映画の最後の方で良く登場しますが、あまり優秀とは言い難いのです笑

 

今回はそんなタイムパトロールに愛を持ってツッコミを入れさせて頂く内容となっております。好きだからこそのツッコミですのでご了承頂けると幸いです!

 

明日の18時に公開予定でございます!みんなで観てね♪

 

そんなわけでタイムパトロールの絵を沢山描いております。

f:id:ajaidesu:20210328210220j:plain

f:id:ajaidesu:20210328210256j:plain

 

f:id:ajaidesu:20210328210355j:plain

 

 

 

 

いろいろ絵を描いていて思ったのですが、タイムパトロールも衣装がちょいちょい変わっているなという事です。

 

青いユニホームの印象があると思いますが、のび太の恐竜に登場したタイムパトロールは白を基調とした制服でした。

f:id:ajaidesu:20210328211408j:plain

動画でも語っているのですが、この白ひげ隊長率いるタイムパトロールが一番優秀だった説があります笑

詳しくは明日の動画をご覧下さいませ!

 

 

次に登場するのはのび太の日本誕生

青を基調とした制服。大山ドラタイムパトロールといえばこの服を想像する人が多いのでは無いでしょうか?

f:id:ajaidesu:20210328211630j:plain

 

のび太の創世日記にもタイムパトロールは登場します。

 

問題の「職権濫用シーン」笑

大まかには同じデザインなのですが、方の黄色い部分がちょっと違っていますね。

f:id:ajaidesu:20210328211728j:plain

そして帽子の黄色い部分に「P」の文字が存在しません!

f:id:ajaidesu:20210328211831j:plain

 

 

これと同じデザインの制服が登場するのが「2112年ドラえもん誕生」です。

この映画にもタイムパトロールが登場するのですが、創世日記とほとんど同じデザインでは無いでしょうか?「P」マークもありません。

 

f:id:ajaidesu:20210328211945j:plain

 

作品ごとにマイナーチェンジが見られるタイムパトロールの衣装ですが、なぜ「創世日記」「2112年ドラえもん誕生」が同じなのか?

 

よくよく考えてみたらこの2つの作品は同時上映作品なのですね!

共に1995年に公開された作品のため、スタッフ同士でちゃんと揃えたのでしょうかね?

なんかそんな気がします♪これはまた新しい発見が出来ました!

 

 

この様に絵を描くことによって気づけた事もあります。

ドラチューバーとして動画を発信する中でまだまだ勉強不足な事も沢山ありますが、やっていて楽しいので楽しめるうちは続けていこうと思います!

 

というわけで明日の動画、お楽しみに!

また明日!サヨナラ!