あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

気が合うんじゃないか選手権!

こんばんは。あジャイです。

 

ベアリングロード知らないんだわ(笑)でお馴染みのあの3人の動画か公開中です。

良かったらご覧下さい!

youtu.be

 

さて、先日悪役トーナメントの動画が1万回再生を突破して嬉しい気持ちと更に気を引き締めていこうという気持ちが混合しております。

 

次に1万回再生行くのは果たしてどの動画か?

個人的にはドラえもんズ総選挙の動画が行くのではと思っております。

この動画は僕らの動画の中で一番コメントを頂けている動画です。ドラえもんの根強い人気を感じる動画となっております。

youtu.be

 

 

そんなわけで頑張っていこう思とるんですが、ドラえもんって幅広い層に人気ですよね。(いきなり何を言うん?)

 

 

一言にドラえもん好きと言ってもいろいろな形があります。

藤子・F・不二雄先生が描かれた原作。てんとう虫コミックスドラえもんが好きという方々。

f:id:ajaidesu:20210315192427j:plain

 

僕のようにアニメの大山のぶ代さんのドラえもんで育ったいわゆる大山世代の方々。

f:id:ajaidesu:20210214221151j:plain

 

そして現在も放映が続いている現役のドラえもん水田わさびさんが声を担当されているいわゆるわさドラが好きな方々。

f:id:ajaidesu:20210128234201j:plain

 

以上の様にいろいろなドラえもんが存在していて応援するファンの方たちもいろいろです。

 

 

そんな中、アニメの大山ドラわさドラというのはどうしても比較されがちです。

僕も大山成分多めだったので、正直初期の頃はわさドラを受け入れられないでいました。(現在はわさドラをお勉強中)

 

でもどちらも同じドラえもん。対立していても仕方ないじゃないか!

 

ということで、大山ドラわさドラを結ぶ栄光の架橋を作ろうじゃ無いかと僕は考えたのです(ゆずに謝れ)

 

 

名付けて

 

気が合うんじゃないか選手権!

 

これは大山ドラわさドラそれぞれに登場するキャラの中で気が合うんじゃない?というキャラ同士を探していくという企画です。YouTubeの動画になるかも。

 

試しに一つ。

 

最近の僕のお気に入り、のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー

この作品に登場する絶滅動物を研究してるケリー博士

f:id:ajaidesu:20210327205620j:plain

 

このキャラクターと気が合いそうなキャラを大山ドラで発見しました。察しの良い方ならお分かりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

のび太と雲の王国に登場するパルパル

f:id:ajaidesu:20210327205804j:plain

 

天上世界で絶滅動物の管理員をしています!

絶滅動物繋がりということでこの2人は気が合うんじゃ無いでしょうか笑

 

こんな感じでいろんな気が合いそうなキャラを探して行ったら、大山ドラファンもわさドラファンもお互いのキャラを知るきっかけにもなるんじゃないか?と思いました。

これは動画になりそう!その為にわさドラをもっと勉強しようと思います!

 

STAND BY ME ドラえもん2Blu-rayも予約しました😊

f:id:ajaidesu:20210319230949j:plain

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!