あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

このおじさん、どこかで…

こんばんは。あジャイです。

 

ついに悪役トーナメントが1万回再生を突破しました!

この動画は本当に何気無く撮影した動画だったのでこんなに多くの方に観ていただけて光栄でございます!1万って凄いね!

youtu.be

 

ありがとう、観てくれた全ての方!

ありがとうポセイドン。

ありがとう熊虎鬼五郎。

ありがとうギラーミン

 

 

これで僕らのチャンネルではドラえもんズのどら焼き動画に続いて2つ目の1万回。

数が全てでは無いですが、やっぱり嬉しいですね♪

 

さて、最近では新しいわさドラBlu-rayBOXを買ってウハウハしているわけです。

f:id:ajaidesu:20210316192039j:plain

まだ全部を観られていないのですが、のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャーが個人的にはとても良かったのです!

f:id:ajaidesu:20210325235057j:plain

 

言い方は悪いですが、期待しないで観たのが良かったのかも知れません笑

ハードルがかなり下がった状態からまさか泣くまでになるとは思いませんでした!

 

 

この映画は絶滅動物がよく出て来ます。

グリプトドンが出てくる事からもなんだか雲の王国と近い雰囲気も感じますね!

f:id:ajaidesu:20210325235644j:plain

 

 

他にもいろんな絶滅動物が多いのですが、名前を観ていくとメガテリウムやらカリコテリウムエラスモテリウムなど「テリウム」多めだな!と素直に思いました。

f:id:ajaidesu:20210326000432j:plain

調べてみると「テリウム」というのは「獣」を意味する言葉らしいです。

 

恐竜の名前によくある「〜サウルス」「トカゲ」って意味なんですって。

「〜テリウム」もそんな感じの言葉らしいです(そんな感じってなんだ)

面白いですね!

 

 

そんな奇跡の島なんですが、前回も言ったように挿入歌がとても良い!

大山ドラの曲も歌われていた堀江美都子さんが歌う「キミのひかり」

本当に良い曲で最近ずっと聴いています。なんだかいい意味で昔っぽい(大山ドラっぽい)曲なんですよね〜😊

 

 

因みに、劇中でドラえもんひみつ道具を修理に出すのですが(映画ではひみつ道具に制限をかけるためか、修理に出しがち)引き取りに来た業者さんにご注目ください。

f:id:ajaidesu:20210326000752j:plain

 

このおじさん、なんだか見た事あるなと思ったら大山ドラで似たようなおじさんを発見しました!

 

のび太の創世日記に出てくる宅配業者さん!

f:id:ajaidesu:20210326001101j:plain

 

髭の感じや服装からも同一人物の可能性もゼロではありません!

または同じ会社の違う人物か?服装はほぼ同じなのですよ。

f:id:ajaidesu:20210326001232j:plain

 

これは奇跡の島のスタッフさんが狙ってやったのか?

はたまた原作にこんな感じのおじさん出てくるとか?(原作に弱いので知っている人いたら教えてください笑)

 

僕はきっと同じ人だと思います!宅配業もやる側でひみつ道具の修理もやっているんですね。

忙しいことは良いことです!皆さんはこのおじさん、同一人物だと思いますか?

 

 

それではまた明日!サヨナラ!