あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

忘れた頃にやってきた哀愁。オシシ仮面来襲。

こんばんは。あジャイです。

 

皆さんは覚えているだろうか。

数日前に僕がオシシ仮面について記事を書かせて頂いたのを…

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

なんならYouTubeに動画もアップしてます笑

内容は同じです笑

youtu.be

 

 

そんな記事や動画の中で僕は勢いでオシシ仮面のフィギュアを買ったと言っていましたが、中々届かず忘れていました。

 

そんなオシシ仮面のフィギュアが今更届きました笑

本当は動画に間に合わせたかったのですが全然間に合ってませんでした。

 

 

さて気を取り直して早速開封してみましょう!

一応YouTube様に動画も撮影したのですが、お蔵入りの可能性もあります笑

 

パッケージはこんな感じです。因みにお値段は2800円程でした(正確な値段は忘れました笑)

f:id:ajaidesu:20201026152651j:plain

 

…もう哀愁しかしませんね。

このまま開けずに封印した方が彼の為なのでしょうか?

いやいや、そんな事はありません。開けていきましょう!

 

 

その前に裏面を見てみましょう。

こんな感じで他のフィギュアシリーズのご紹介があります。

ツチノコのフィギュアもあるんですね笑

f:id:ajaidesu:20201026152950j:plain

 

 

オシシ仮面のバーニングバーション!

欲しいですね笑

ここまでオシシ仮面に足を踏み入れてしまった人間の責任としてこのバーニングバージョンも手に入れるべきでしょうか?

f:id:ajaidesu:20201026153124j:plain

 

 

 

さて開封

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどん!

f:id:ajaidesu:20201026153301j:plain

 

 

凄いですね。

哀愁の塊。捕まってますね。もう絶望しかないです。

ただクオリティはちゃんとしてますね!

 

造形もそうですが、塗装がしっかりしてる!

f:id:ajaidesu:20201026153825j:plain

原作では見ることの出来なかったオシシ仮面の正面顔でございます。

 

背中がこの様になっていて

f:id:ajaidesu:20201026154029j:plain

本物の紐が付いているのでこの様にぶら下がっているシーンも表現できます

f:id:ajaidesu:20201026153923j:plain



 

 

そしてこのフィギュアにはこの様に台座が付いてきます。

f:id:ajaidesu:20201026154109j:plain

 

足裏にこの様に穴っぽこが空いていまして、台座の突起にここを突き刺す形になってます。

f:id:ajaidesu:20201026154128j:plain

 

 

 

 

するとこうなります!素晴らしい!原作のアングルを表現!

f:id:ajaidesu:20201026154226j:plain

 

 

良いですね。このなんとも言えない表情がクセになります。

動画でも言いましたが彼はどの様な気持ちで捕まっているのでしょうか?

表情が分かりにくいので謎は深まるばかりですね。

 

横から見るとこんな感じ。造形は本当にしっかりしています。

f:id:ajaidesu:20201026154406j:plain

 

表情が分かりにくいと言いましたが、このオシシ仮面

見る角度によっては笑っている様に見えたり見えなかったり笑

笑ってる方が良いね。f:id:ajaidesu:20201026154742j:plain

 

さて、これ以上オシシ仮面の話を広げる自信がないので、とりあえずこのフィギュアを近くの公園に持っていって写真を撮ってきたのでご覧ください。

 

オシシ仮面がどの様な気持ちなのか、写真によって伝わる印象が変わるかも知れません。

変わらないかも知れません。

 

 

さあ、あなたには彼が何を考えているか分かりますか?

f:id:ajaidesu:20201026155122j:plain

 

 

こちらは如何ですか?

f:id:ajaidesu:20201026155252j:plain

 

 

 

こんなのもあります。

f:id:ajaidesu:20201026155333j:plain

 

 

何気ない日常にオシシ仮面を添えるだけで哀愁が増しますね。

f:id:ajaidesu:20201026155618j:plain

 

 

すいません。僕にはまだオシシ仮面の全てを理解する事はできませんでした。

でもこれから少しづつ分かち合っていこうと思います。

オシシ仮面、ようこそ我が家へ。

 

 

という訳で今日はこの辺で。サヨナラ!