あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

結婚式に流したい曲

こんばんは。あジャイです。

 

ドラえもんとは関係ないのですが、本日、キングコング西野さんと炎の講演家、鴨頭さんのコラボ講演会に行ってきました。

f:id:ajaidesu:20201025184840j:plain

 

色々な苦難を乗り越えてきたお二人のお話にはとても学ぶ事がありました。自分ももっと頑張らなくてはと気が引き締まりました!

 

その帰り道にドン・キホーテジャイアンのパーカーを買いましたよ笑

裏起毛になっていて結構暖かいです!これ着て動画撮ってみようかな。

f:id:ajaidesu:20201025184915j:plain

 

さてSTAND BY MEドラえもん 2』の公開まで1ヶ月を切っている訳でございますが。

勿論、皆様は予告編は観ましたよね?

youtu.be

そこで流れる菅田将暉さんの『虹』という曲がとても良い曲なんです。

作詞作曲が石崎ひゅーいさんという方らしく、僕はあまり詳しくないのですがきっととても凄い方なんだと思います笑

 

前作のSTAND BY MEドラえもん 』の主題歌

秦基博さんのひまわりの約束もかなり良い曲だったので、その次の作品の主題歌をオファーされたら凄いプレッシャーだと思います。

youtu.be

 

 

 

そんな石崎ひゅーいさんが作って菅田将暉さんが歌う『虹』の歌詞に

〜一生そばにいるから 一生そばにいて〜

 

という素敵な歌詞がありました。

STAND BY MEドラえもん 2』がのび太と静香ちゃんの結婚がテーマの作品となっているため、この歌もウエディングソングとして多くの方の結婚式で流れそうですね。

実際に『自分の結婚式で流したい!』というコメントも目にしました。

 

 

確かに、結婚式でこの曲が流れたらとても素敵です!

 

 

しかし!僕には結婚式で流す曲が既に決まっているのです!

 

 

最初に言っておきますが!彼女無し!結婚の予定も勿論無し!

 

 

 

さて…

 

 

のび太と静香ちゃんの結婚をテーマにした作品と言ったらこの作品に触れない訳にはいかないでしょうよ!

 

のび太結婚前夜

f:id:ajaidesu:20201025190447j:plain

 

 

いちいちここで僕が語る事も無いくらいに名作なのですが、この映画の主題歌をどれくらいの方が知っているのでしょうか?

 

 

エンディングに流れるのが『幸せのドア』という曲です。

 

タイトルからして素敵。

 

歌っているのは中西保志さんと沢田知可子さん。デュエットです。

中西さんは『最後の雨』がとても有名な方ですよね。

沢田さんは『会いたい』でお馴染みの方です。

 

 

このお二人が奏でる至極のメロディー。

本当に良い曲なんです。

 

僕は中学生の頃から決めていました。

『将来、自分の結婚式ではこの曲を流すぞ!』

 

 

 

時は流れ今年で32歳…

 

 

 

…まだ…諦めてないぞ!

 

自分の結婚式では絶対この『幸せのドア』を流すぞ!

諦めない!

 

 

 

 

『虹』も良い曲だから…こっそり流そうかな…

 

 

という訳で今日はこの辺で。サヨナラ!