あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん好きな主題歌

こんばんは。あジャイです。

 

先日公開したスネ夫ファインプレー集。

youtu.be

 

現在は後編に向けてひたすら絵を描いています。

もうちょっと作業を効率化したくペンタブなどの導入も考えています。

f:id:ajaidesu:20210110171021j:plain

 

さて、そんなスネ夫ファインプレー集の動画にて『好きな主題歌ランキングもやって欲しい』と言うコメントを頂きました。

 

そういえばやっている様でやっていませんでしたね!

素敵なエンディングランキングはやった事あったのですが…

youtu.be

 

動画のアイデアを考える中でどうしても色々捻ってしまいがちですが、こういったシンプルな内容の動画も良いかも知れませんね。今度やってみようと思います。

 

僕とびーぞーでそれぞれBest5の曲を発表しましょう(びーぞー、考えといて下さい)

 

 

好きな主題歌と言われるとあれもこれもとなってしまいます。

正直、どれもん素敵な曲だし優越なんて付けたくない(何を言っている)

 

ランキングもその時で変わった来たりするのが本音ではありますが、今回はあえて『少年期』は殿堂入りさせる方向で考えています!

 

 

映画ドラえもんは大長編の主題歌も勿論良いのですが、短編映画などの曲も名曲が多いんですよね♪

 

のび太結婚前夜の曲『幸せのドア』

中西保志さんと沢田知可子さんが歌っています。とても良い曲。

結婚式に流した曲ですね!

 

『おばあちゃんの思い出』の主題歌『ハグしよう』

タケカワユキヒデ & T'S COMPANYさんが歌っております。

映画の内容的にしっとりバラード系の曲かと思いきやとてもポップな明るい曲となっております!とても暖かい雰囲気の曲で個人的には好きな曲です。

 

『がんばれ!ジャイアン!!』でも名曲がエンディングで流れます!

ダ・カーポさんが歌う『さよならとは言わないで』

これ、あまり知られていないかもですがめちゃくちゃ良い曲なんですよね。

「夕陽を背に受けて帰っておいで」と言う歌い出しがもう最高。

エンディングでの最後の大人になったジャイ子の手のシーンも素敵なんです。伝わってくれ。

 

今あげた曲たちはYouTubeに転がっているので気になった方は聞いてみてください!

公式では無いのでリンクを貼る事はできませんが…

 

 

ドラえもんってのは本当に名曲が多い。

最近だと昨日公開されたOfficial髭男dism - さんの『Universe』も新たな名曲として語られるでしょうし

youtu.be

 

 

『STAND BY ME ドラえもん 2』主題歌の菅田将暉さんの『虹』も大好きです。

youtu.be

 

 

と言うわけでそんな名曲の中から厳選したBest5を後日YouTubeにて公開したいと思います!

それではまた明日!

サヨナラ!