あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

バンド活動始めました♪

おはようございます。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

チンプイ21エモン】のDVDBOXを買ってみた動画が公開中です!

やっぱりゴンスケのキャラは魅力的です♪

youtu.be

 

さてさて、実はこっそりバンド活動も始めておりまして5月21日(土)に発表会に出場する事になりました。

場所は上野恩賜公園野外ステージ

僕らは「ウンドンコン」という3ピースバンドで出場します。17時50分くらいの予定でございます!メンバーは僕とはちさんともう1人お友達です笑

「ウンドンコン」の名前の意味に関しては説明すると長くなるからやめとこう

 

まだまだ始めたばかりの初心者バンド。

ドラえもんの曲を演奏します!」と言いたいところなのですが当日は

1、小さな恋のうた/MONGOL800

2、巡恋歌/長渕剛

3、世界が終わるまでは…/WANDS

 

の3曲を演奏予定です!僕がベースではちさんがギターです笑

当日は(たぶん)僕らのようなわりかし初心者なバンドの方々が数組出場する内容だと思います。チケット代は1000円!もし当日何もやる事がなくて本当に暇で暇で仕方がない方がいらっしゃいましたら是非お越し下さい!一緒にお酒を飲みましょう🍺笑

 

本番まであまり時間がないので3人で予定を合わせてスタジオで練習する日々。練習よりもその後の飲みの時間の方が長いのは内緒。

 

そんなわけでアーティストに憧れるあジャイは音楽も楽しくやっていきたいと思っております!ドラえもんバンドを結成したいと常日頃から申しておりますが、この「ウンドンコン」はそれとはちょっと違うかも知れません😅こちらはドラえもんの曲以外も色々演奏したいですし、何より楽しいです♪

 

本業であるドラチューバーもお陰様で勿論楽しいのですが、こうやって全く違う活動をする事で良い意味で気分転換や息抜きができている気がします😊

北斗雷門さんとの撮影の日も近付いて来ているのですが、その日もドラえもんの主題歌を1曲一緒に演奏する予定でございます。そちらも楽しみだし練習も頑張らねば!

 

ドラえもんバンドがもし結成できたらドラえもんの主題歌は勿論演奏したいのですが、他の藤子作品の曲もやりたいと思ってます!名曲が多いのです!

 

個人的に好きなのがキテレツ大百科のオープニング曲「お嫁さんになってあげないゾ」

youtu.be

お料理行進曲も良いですがこちらのオープニングも素敵ですね♪

ベースの音もかなり目立つ楽曲でYouTubeにベース演奏動画もありました!

これを演奏する場合は女性ボーカルの方にお願いしないとダメかもですね💦もしくはキーを下げるか…

 

女性ボーカルで言うとエスパー魔美「テレポーテーション–恋の未確認」も良いですね♪

単純にエスパー魔美が好きなのもあります😅今でもDVDで観る際はこのオープニングを飛ばさずに観ます!

youtu.be

 

あとこれも以前ブログで言ったかもですがパーマンのエンディング曲パーマンはそこにいる

youtu.be

 

オープニング曲のきてよパーマンも良いのですが、エンディングであるこの曲の痛快なバンドサウンドとなんとも言えない時代感が堪らなく好きです♪ちょっとクセのある歌いかもマネしたいですね笑

 

バンドで出来るかは別として最近は21エモンのオープニング曲もジワジワと来てます。

「おーい!車屋さん」

youtu.be

 

ジャニーズの忍者というグループが歌っているこの曲。聴けば聴くほど味が出てきます笑

美空ひばりさんの楽曲をアレンジした曲らしいですね!

 

忍者が歌っている映像もYouTubeにありました!本当にジャニーズですね♪

youtu.be

 

こんな感じで曲だけに注目してみても名作が多い藤子作品。

そんな名曲たちを少しでも伝えられたら幸いです!

 

そんなわけで音楽活動も頑張ります♪

 

それでは藤子先生の夢が詰まったミュージアムへ行ってきます!サヨナラ!