あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

21エモンにタケ蔵とゲンタ登場!?〜アララ♥少年山賊団!〜

こんにちは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

チンプイ21エモン】DVDBOXを買ってみた動画が公開中です!

youtu.be

 

エスパー魔美もまだ全話鑑賞出来ていないのですが買ってしまいました😅

話数が少ない21エモンの方が先に全話鑑賞し終わりそうです。

そうしたら21エモンの「2周目」もあり得ると思います笑

 

そんなわけで今日はお休みだったのでダラダラと21エモンを鑑賞しました。

エモチューバーとして何か動画のネタになる物はないかと、細かい箇所に気を付けながら血眼で鑑賞しているのですが(もっと純粋に楽しめ)

 

また一つ発見がありました!

今回はこちら第15話「お江戸5エモンモーニング?謎のジュゲム星人!!」

 

つづれ屋に泊まりに来たジュゲム星人の「チョーキューメー」さん。

彼は実は数百年前にもつづれ屋に泊まっていて、その時は21エモンのご先祖である5エモン4エモンにお世話になっていたというお話。

 

原作はてんとう虫コミックス2巻「久しぶりだね5エモンくん」


コチラはアニメ版の21エモン

そしてコチラがご先祖の5エモン

 

そしてコチラが20エモン

そんでもってコチラが4エモンです。

つづれ屋家は大人になると顔がかなり変わるのでしょうか笑

 

因みにゴンスケオナベっぽい顔のキャラもいました笑

この2人の会話、ずっと聞いていたい♪

 

アニメ版は原作をもとにしつつ、新しいキャラクターが登場したりとオリジナル要素も多少ありました。

 

アニメ版21エモンのオリジナルキャラクターとして登場しているのがリゲルというキャラクター。ホテル・オリオンの御曹司で21エモンのある意味ライバル的な存在。

因みにこのリゲルの声を担当されていたのが真柴 摩利さん。クレヨンしんちゃん風間くんの声でお馴染みの方です!お世話になっております笑

キャラクター的にも風間くんに似ている部分があるので目を瞑ってリゲルのセリフを聞いていると風間くんの様です笑

 

そんなリゲルの先祖っぽいキャラクターも登場しておりました↓

先程のジュゲム星人にイチャモンをつけるシーンがあるのですがここの背景のあのキャラクターが映り込んでいました!

リゲルの先祖に刀を向けられて怯えるジュゲム星人。

その背後にご注目!

 

なんか観た事ある奴らが!

 

そうですドラミちゃん アララ♥少年山賊団!に登場したタケ蔵ゲンタです笑

正確には同じ人物かわかりませんがちっちゃい事は気にするなです笑

 

この21エモンの第15話の作画監督高倉佳彦さん。

このブログでも何度か書きましたが、この方はあのドラえもんズシリーズの作画監督もされていた方。勿論、ドラミちゃん アララ♥少年山賊団!でも作画監督を担当されていました。

 

そして何よりドラミちゃん アララ♥少年山賊団!の監督である原恵一さんはこの

アニメ版21エモンでもチーフディレクターを担当されています。

 

この15話が放送されたのが1991年の8月。

アララが公開されたのが1991年の3月。

 

もう証拠は揃っているのです。言い逃れは出来ません。

 

あの2人は確実にタケ蔵ゲンタです。時代が違っている?そんなの関係にねぇ。

あの2人はタケ蔵ゲンタです笑

 

21エモンは背景にドラえもんチンプイが映り込んでいたりしましたが、まさかタケ蔵ゲンタがいるとは思いませんでした😅まだまだ沢山発見がありそうな21エモン。少ない話数ですがまだまだ楽しめそうです!お酒が進むぜ!🍺

 

因みにこの第15話にて登場するアニメオリジナルキャラの平賀 源内さん(江戸時代に実在した人物らしいです)

これも アララ♥少年山賊団!に登場したモブキャラに顔が似ているなぁと個人的には思いました笑

ほぼ一緒!!

 

 

それではまた明日!明日はミュージアムに行きます!12時からいます!でもめっちゃ混んでいるみたい!

 

 

サヨナラ!