あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

改めて「ドラミちゃんアララ♡少年山賊団!」のBGMが良過ぎた

こんばんは。あジャイです。

先日のブログにて1ヶ月くらい休んでみようかなと思って記事を書いたのですが、とりあえずはもう少し通常通り頑張ってみます🤞なので10月も11月も休みなくやらせて頂きます。宜しくお願い致します!

 

さて、昨日はトリプル同時視聴会ということで同時上映映画3作品を視聴しました。

youtube.com

 

今回僕が特に改めて感じたのは「ドラミちゃん アララ♡少年山賊団!」のBGMが良過ぎる!

特にタイトルバックにもなっている「あの曲」です!皆さん、それぞれ頭の中で流して下さい🎶トゥルルルールルルー🎵ルルルールールールルルー🎶ってやつですね。

 

劇中、いろんな場面で流れる「あの曲」

 

その中でもめっちゃ良いなと思ったのがこちらのシーン。

「弱虫のび平〜やほっほーい♪」ケツが気になりますが一旦忘れて下さい。

 

滑車を使って反対側まで渡るシーンですがこの時のBGMの入り方がマジで最高。

この前からBGMは流れているのですが↓

 

タケ蔵が滑車で滑り出す時に、BGMが一段上がると言いましょうか、仕切り直す感じと言いましょうか。とにかくタイミングも含めて最高なんです。是非皆さん改めてBGMに注目してこのシーンを観て下さいませ。

 

 

のび平がスネ丸にトマトを渡すこの名シーンの時のBGMも改めて良かった♪


この時、後ろでドラミちゃんがアララを吹いてあげているの知らなかったです😅昨日知りました。なんか可愛らしいですね笑

 

そしてその後、タケ蔵をガン見しているのも面白い笑。

この時、ドラミちゃん以外もみんなタケ蔵の反応を伺っているのがわかりますね。

 

そして更にその後、のび平が「タケ蔵が渡して来いって」と言った際のタケ蔵の反応もみんな微笑ましく見ているのが確認出来ます♪ゴロちゃんだけ顔が隠れちゃったのが残念😅

そんな細かい所にも目が行きつつ、このシーンのBGMがめっちゃ良いのでここも改めて注目ポイントですね。

 

そんなこんなで昨日改めて鑑賞しましたが「ドラミちゃん アララ♡少年山賊団!」めっちゃ面白かったな😃流石、同時上映映画総選挙で1位になっただけの事はありますな。

 

昨日は同時上映映画3作品というイレギュラーな同時視聴会でしたが、たまにはこんなのもアリだなと思いました♪ドラえもんズ同時視聴会とかも検討します。

 

そして来月の同時視聴会は10月21日(土)のび太と翼の勇者たちを鑑賞します!

時間はいつも通り19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートを予定しております。

 

大山のぶ代さんの映画ドラえもんも残すところあと数本まで来ましたが11月は「おかわり同時視聴会」も考えているので、これまで観た映画ドラえもんでまた同時視聴したい作品がありましたら教えて下さいな😃動画更新が遅れておりますが、引き続き頑張ります。

 

最後にダイエット情報です。

 

 

---ダイエット進捗状況---

 

昨日は朝に富士そばのうどんを食べてしまいました。1日1回は炭水化物を食べても良いという謎のルールを設けました。カロリーが調べても出てこなかったのですが多めに見て650Kcalくらいでしょうか?(適当に言ってます)

 

その後、1時間くらいウォーキングをしました。家に帰って体重を測ると76.4kgと横ばい状態でございます。

 

その後はオクラのお浸しプレーンヨーグルトでなんとか腹を誤魔化して1日を終了しました。

同時視聴中はめっちゃ腹減ってました😅

 

 

そして翌日、本日の朝ですが割としっかり目の朝ごはんを食べました。

夜ご飯食べなかったので多分大丈夫かなという考えです😅

写真は撮れなかったのですが、卵納豆ご飯、味噌汁、ウインナー、シャケ、などなどでございます。

 

 

そして問題はお昼ご飯です💦

諸事情によりお昼ご飯はこんな感じになりました笑。

とてもダイエット中に食べる物じゃねえ。特に左側がやばそう。右側はサラダなのですがジャガイモが存在感出してる。どうしてこうなったのか説明は省きますが、お察し下さい。

 

カロリーはどれくらいなのかわかりませんがガッツリと完食してしまいました。

 

罪悪感からか、その後1時間ちょっとウォーキング。

そしてお風呂で半身浴をして身体中の汗を絞り出しました笑。

 

そこまで極限にやって体重を測ったらなんと75.9kgまで行きました!お風呂から出てすぐに測ったので参考記録だとは思いますが遂に75の台まで来ましたね。

 

お昼ご飯を割とガッツリ食べてもその後に運動などをすれば大丈夫かもというデータが取れました。こんな感じで1日1回だけ炭水化物(朝?)。お昼は少なめ。夜は食べない。お酒はウンドンコンの練習の時だけ飲むというルールで来週以降やってみます。

 

無理なく少しづつ絞っていきますね🤞

それではまた明日!サヨナラ!