あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2021年ドラえもん映画は「のび太の宇宙小戦争」のリメイク?

こんばんは。あジャイです。

 

 

さて、今回はタイトルの通りです。終わりです。

 

 

 

 

嘘です。

 

 

今回は来年、2021年の映画ドラえもんがいったいどんな作品なのかを妄想する回となっております。

 

今年の8月に公開されたのび太の新恐竜」

僕自身、久々のドラえもん映画だったのでワクワクしっぱなしだったのですが、映画が終わってエンドロールも全て流れ終わった後に来年の映画のヒントの様なおまけ映像が流れた訳ですね(※どうやら毎年、来年の映画のヒント的なムービーが流れていたみたいです)

 

 

そのヒントムービーがなんと宇宙の映像から始まり、敵に追われる宇宙船、そして謎の惑星の映像が!

 

 

これはもうあれしか無いですよね。

 

のび太の宇宙小戦争』のリメイク!?

 

まだまだ確信が持てる要素は低い為何とも言えませんが、希望も込めて来年の映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争』のリメイクだと思ってます!

 

 

言わずと知れた名作:のび太の宇宙小戦争』 

 

1985年公開の第6作目の映画ドラえもん

映画ドラえもんはどれも好きですがのび太の恐竜から鉄人兵団までの7作は特に人気があり神7として語り継がれていたりいなかったり…

 

 

そんな神7の中の1作品がこちらの宇宙小戦争

 

 

物語はというと、ピリカ星という星の大統領パピくんが国の反乱軍に追われ地球に流れ着くところから始まります。ピリカ星の人たちは地球人に比べとても小さく、ドラえもん達はパピくんと同じサイズになる為、スモールライトを使います。

 

 

ところがそのスモールライトを敵のピシヤに盗まれてしまってさあ大変。

おまけにパピくんも捕まってしまった!さあどうする!?

 

と言った流れですね。

 

 

先に言っておきますと

 

「ビックライト使えば良いじゃん!」という方はお引き取りください。

誠におっしゃる通りなのですが、それを言っちゃあおしまいよ。

 

 

さてさて、そんな中、この作品の個人的1番の魅力は

主題歌が最高!とう事です。

 

個人的にはこの作品の魅力の50%くらいはこの作品の主題歌「少年期」で成り立っているのでは無いか?と思うくらい名曲なのです!

 

 

劇中にも流れるのですが本当に良いシーンなのでそこだけでも是非観て欲しいですね!

語り出したらキリがないくらい見所が沢山ある作品なのですがそんな宇宙小戦争がもしリメイクされたらどんな作品になるのか?妄想していきましょう!

 

 

①圧倒的な映像で迫力のある戦闘シーンが?

 

この作品は宇宙での戦闘シーンが多いので、今の最新の技術でどうの様に描かれるのかとてもワクワクしますね!※まだ公開は決まってません。

 

特にスネ夫が静香ちゃんを助ける名シーン。あそこどう表現するのか?

そこも見所では無いでしょうか?

 

②パピくんやロコロコの声は誰がやる?

 

この作品の重要なキャラ 、パピくんとその愛犬のロコロコ。

リメイクされるからにキャラクターデザインも多少変わると思いますし、どんな方が声を担当されるのかも注目です。

 

おしゃべりなロコロコには個人的に神谷浩史さんがお似合いなんじゃ無いかなと思います!オリジナ作品では三ツ矢雄二さんが担当されていました。

 

③主題歌は?

 

やっぱり「少年期」を期待してしま うのは僕だけじゃ無いはず!

全国のドラえもんファンが武田鉄矢さんにもう一度歌って欲しいと願っています!

お願い!もし歌ってくれたら劇場に3回観にいきますから!

 

 

 

 

さあさあ他にも色々妄想する事はありますが、まだ公開も決まってませんのでこの辺にしておきましょう。

 

年内には発表されるのかな?わかりませんが、続報を楽しみに待ちましょう!

 

では今日はこの辺で!

サヨナラ!