あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

初めまして!あジャイです。ドラえもん大好き。

初めまして!あジャイです。

 

ドラえもんが好きでドラえもんネタ専用のYouTubeチャンネルをやっています!

www.youtube.com

 

このYouTubeチャンネルと並行する形でブログの方も始めさせて頂きました!勿論、こちらもドラえもんの事を中心に色々書かせて頂こうと思っております。

 

 

さてさて、先ずは僕の自己紹介を少し。

 

名前はあジャイです。本名です。嘘です。

 

本名は新井なのですが、YouTubeをやる上で何かニックネームが欲しかったので新井とジャイアンを足して「あジャイ」とさせて頂きました。名前だけでも覚えて帰ってください。

生まれは福島県ですが育ちは群馬県。現在32歳でもともと10年間テレビ業界で働いていました。

 

ドラえもんは物心ついた時からいつも側にいたという感覚で、僕はどちらかというとアニメのドラえもんで育ちました。勿論、大山のぶ代さん世代の金曜7時からやっていた黄金期ですね。

 

毎週、ビデオテープに放送を録画して毎日暇さえあれば同じ話を何度も観たものです。

たまに録画に失敗した時は泣きそうになったのを覚えたおります。

 

家には色々なドラえもんのビデオテープがあったのですが特に僕がよく観ていたのが映画ドラえもんのび太とアニマル惑星』『のび太ドラビアンナイト』『のび太と雲の王国』この3作品です。ちょうど僕が子供の頃にテレビ放送されていた為、ビデオテープに録画して文字通りテープが擦り切れるほど観たのを覚えてます。

 

『アニマル惑星』に関しましてはYouTubeにて動画もアップしておりますので良かったら観てください。

youtu.be

 

ドラえもん映画はどれも好きなのですが1番好きなのは『のび太と雲の王国』ですね。

ドラえもん映画は「夢・友情・冒険」がいつも詰まっているのですがこの作品は「雲の上に王国を作ろう」という正に夢の様なお話で当時も今も観るとワクワクしてしまいます笑

 

環境問題も取り上げられ、メッセージ性も強い作品なのですがこの作品の魅力の一つに

「過去のキャラクターが再登場する」というのがありますね!

 

 

ドンジャラ村のホイ」出てきた「ホイくん」や

さらばキー坊」の「キー坊」などなど

 

ドラえもんの映画って本編に出てきたゲストキャラとかは普通登場しないのですがこの作品では同窓会の様に続々と登場し、しかもとても重要な役割を担ってくれます!

いずれも過去にのび太ドラえもんが助けてくれから、その恩返しに助ける。

 

なんと美しい事でしょう。

 

おっと…いけない…雲の王国だけで一本ブログが書けそうなので深い話はまた別の機会にお話しさせて頂ければと思います。

 

それほど「雲の王国」は魅力的ですし「雲の王国」を観る前に「ドンジャラ村のホイ」や「さらばキー坊」を復習しておくと面白さが倍増するのでは無いでしょうか?

 

ちなみにホイくんの動画も出してます…動画の宣伝ばかりですいません。

youtu.be

 

というわけでドラえもんについて書きたい事は沢山あるので、追々記事にして行けたらと思います!

 

ブログというものを始めたばかりでまだ良く分かっていませんが、継続していける事を目標にしていきます!皆様良かった今後とも宜しくお願い致します☺️

 

それでは今日はこの辺で!サヨナラ!