あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

とりあえず歩き出そう

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんの女性キャラでガールズバンドを組むドラフト会議動画が公開中でございます!良かったらご覧下さい。そして是非、皆さんの考えたガールズバンドも教えて下さいませ!

youtu.be

 

 

さて、昨日ブログに書いた通り僕はペン入れにハマっています笑

 

藤子・F・不二雄先生のアシスタントをされていたむぎわらしんたろう先生の漫画、ドラえもん物語を読んでかなり影響された為です。感動しました。

f:id:ajaidesu:20210223173634j:plain

 

というわけで着々とペン入れをしております。次の動画用に原作の絵を沢山描いております。

この絵だけでどのシーンかわかる人は本当に凄い人だと思います。

f:id:ajaidesu:20210224203136j:plain

 

実際にペンを買ってきて(たぶん間違っているペン)入れてみる事で、改めて本物の凄さに気付いたりもします。ペンの滑らかさとか表情の描き方とか。

f:id:ajaidesu:20210224203717j:plain

 

このシーン描くの時間かかったろうなとか生意気にも感じたりもしました。

今までYouTube動画用にアニメの一部を切り取って絵を描いたりしていたのですが、その時も同じ事を思いました。

 

f:id:ajaidesu:20210209113826j:plain

 

実際にアニメの場合はこれをさらに何枚も描くんだよなぁ。やっぱりアニメ制作している人達って凄い!

 

 

実際にやってみる事で、その凄さが分かる。だからやってもいない人がその事についてあーだこーだいうのはナンセンスって事ですね。

偉そうに言っておりますがこれ全部この動画で語られていた事です。

youtu.be

 

プログラミングスクールを経営しているマコなり社長YouTubeチャンネルです。

日頃から為になるお話をしているのですが、この動画ではスラムダンクに絡めて仕事に役立つ事を色々話しているので興味がある方は是非ご覧下さい。とても勉強になります。

 

 

 

 

話が少し外れてしまいましたが、要するに一度やってみると色々発見があるなって事ですね。

つまりとりあえずやってみようという事です。

 

僕らのYouTubeチャンネルでも色々挑戦しようと思う傍、これやって大丈夫かな?とか色々考えちゃう部分も正直あります。

 

特に生配信はやってみたいなと思っているけどYouTubeのチャンネルで一緒にやるのはどうなんだろ?とか考えてました。

 

 

そこで!YouTube以外の配信サイトでやってみようかなという考えになりました!

まだ正確にどのサイトでやるかわかりませんが、近いうちにやってみたいと思います!

 

何事も挑戦あるのみ!他のサイトなら最悪バンされても大丈夫!(何をしようとしている…)

というわけで乞うご期待!近いうちにまたご報告します。

 

それではまた明日!サヨナラ!