あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん物語に感動、そして即行動。

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんの女性キャラでガールズバンドを組んでみるドラフト会議動画が公開中でございます。良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

さて、今日は1日お休みという事で先日買ったドラえもん物語を読んでみました。

f:id:ajaidesu:20210223173634j:plain

 

めちゃくちゃ感動しました!思わず泣いてしまいました。

ドラえもん好きなむぎわらしんたろう少年が藤子・F・不二雄先生のアシスタントになるまで、そしてなってからの出来事などが漫画形式で綴られておりました。

 

藤子先生最後の作品、のび太のねじ巻き都市冒険記の事も書かれていて改めて観たくなりました。

 

むぎわらしんたろう先生も簡単に藤子先生のアシスタントになったわけではなく色々な挫折もあった様でそんなお話を見ると自分なんてまだまだだなと感じてしまいました。

 

さて、すぐに影響されるタイプのあジャイです。

藤子先生、そしてむぎわら先生に影響されてしまい自分ももっとドラえもんの絵を上手く書かなくてはと思いました!(なぜそうなる)

 

見てください。ドラえもん物語の最後に付属していたポストカードなのですが藤子先生が描いたのび太の創世日記のカラー扉絵の直筆下絵です!

f:id:ajaidesu:20210223175615j:plain

下絵なのになんでこんなに神々しいのでしょうか。

僕もこんなに上手くドラえもんを描きたい!(だからなぜ)

 

 

 

早速、いつもの様に絵を描いてみます。

因みにこの絵は次の動画用なのです。

f:id:ajaidesu:20210223174904j:plain

いつもならこの様にシャープペンで描いてパソコンに取り込むのですがドラえもん物語に影響された興奮気味のあジャイはそれでは納得いきません。

 

ペンを入れなくちゃダメだろ!ペンを!

 

ペンを入れるってなんだ?わからないけど漫画家さんってのはきっとペンを入れるんだろ!

 

 

 

というわけでペンを買いに行きました。ドラえもんを描くペンってのは何処に売ってるんだ!?わからないからとりあえず新宿に向かいました。あそこにはなんでも揃ってらー。

 

 

 

というわけで新宿の東急ハンズでペンを買いました。

f:id:ajaidesu:20210223175848j:plain

こんなこと言いたくないですが、きっとこのペンではないです笑

でも見た目がそれっぽかったのでとりあえずはこれでチャレンジしてみる事にしました。なんでもとりあえずやってみるのが大事ですからね!

 

 

 

見てください!ペンを入れてみましたよ!

f:id:ajaidesu:20210223180227j:plain

 

なんか良い感じ!勿論、本物と比べちゃうと全然劣ってしまいますがちょっとは近づけたんじゃないですかね!?今後の動画用の絵はペンを入れていこうと思いました笑

 

今日、自分で自分を褒めるとしたらドラえもん物語を読んで影響されてすぐに行動に移せた事だと思います!やっぱ行動って大事!

 

 

というわけでとても充実した1日でした(まだ終わってない)

さて、他の絵もペン入れするか。

 

それではまた明日!サヨナラ!