あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

やっぱりドラえもんって面白い

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんの女性キャラでガールズバンドを組むドラフト会議動画が公開中です。

良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

さて、昨日購入したドラえもんコレクションスペシャ

昨日はブログを書いた後に「春の4」を観ました。やっぱり、ドラえもんって映画以外も面白い!収録作品全て面白かったです。

f:id:ajaidesu:20210222213118j:plain

収録作品はこんな感じなのですが

f:id:ajaidesu:20210222213149j:plain

 

一つ一つがとても面白かったので後日細かく書いていきたいのですが、今日は簡単にそれぞれ感想を書いていきたいと思います。

 

先ずはこちらジュラ紀でドラミが大ピンチ」

f:id:ajaidesu:20210222213648j:plain


昨日も書いた通り個人的にお気に入りのお話です。映画では冒険に参加出来ないで有名な出木杉くん。今回はアニメオリジナルという事もあってかのび太たちと一緒にジュラ紀の時代へ行きます。

f:id:ajaidesu:20210222213712j:plain

 

冒険慣れしすぎているのび太たちと違って、恐竜の時代に行くのも初めてな出木杉くんの新鮮なリアクションがこのお話の見どころの一つだと思います。僕らがもしのび太たちとジュラ紀に言ったらきっとこんな感じになるのかもといった事を出木杉んが体現してくれます笑

とにかく面白い作品です!このお話で動画撮ろうかな笑

 

ドラえもんのびっくり全百科」

f:id:ajaidesu:20210222214254j:plain

 

ドラえもんの耳が何故ないのか、なぜ青い色をしているかなどを「2112年ドラえもん誕生」とは少し違った設定のストーリーで語られます。

そして黄色いドラえもんと決闘するという少しカオスな内容も笑

f:id:ajaidesu:20210222214535j:plain

 

「帰ってきたドラえもん

f:id:ajaidesu:20210222214631j:plain

 

言わずと知れた名作中の名作。映画版が有名ですが、こちらがアニメの元祖かな?

正直、ちょっと見くびっていました。昔のアニメだし感動することは無いだろうと。

 

 

いやいや、泣けました。ストーリーなんて知っている筈なのに、散々観てきた筈なのに。

ドラえもんが涙を流すと思わず貰い泣きしちゃいます笑

歳をとったもんだな笑

f:id:ajaidesu:20210222215103j:plain

 

良い話ってのは形が変わっても良い話なんだなぁ。あジャイ。

 

「気分スッキリかんきせん」

f:id:ajaidesu:20210222220635j:plain

これは恐らくアニメオリジナルでしょうか?

気分かんきせんという頭に乗るとストレスを換気してくれる道具のお話笑

f:id:ajaidesu:20210222215409j:plain

 

個人的な見どころはジャイアン気分かんきせんを使用する為にわざと罠に嵌めようとするのび太スネ夫。そして途中で裏切るスネ夫

f:id:ajaidesu:20210222215642j:plain

そしてのび太のセリフ「それないよ!スネ夫!」

面白すぎました笑

 

「7年後のなやみ」

f:id:ajaidesu:20210222215838j:plain

 

アンケーターという原作にも出てきた道具のお話なのですが、ストーリーは恐らくアニメオリジナルです。

f:id:ajaidesu:20210222215934j:plain

 

出木杉くんがアメリカに行ってしまうかもという内容でなかなか良いお話でした。

ラストでは少年期のBGMも流れていました。このお話は後日細かく書きたいと思います!

個人的に好きなのはアンケーターを使用する為に髪の毛が必要になるシーン。

 

ジャイアンの髪の毛だけ異常な量を抜き取ります笑

f:id:ajaidesu:20210222220210j:plain

 

 

というわけでこの様に映画以外のドラえもんもとにかく面白い笑

今日は簡単にご紹介しましたが、後日細かく書ければなと思います!

このコレクションスペシャのシリーズだけでもまだまだあるので他のも購入したいと思います!

 

それではまた明日!サヨナラ!