あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

カブラペンが欲しい

こんばんは。あジャイです。

キテレツ大百科よりブタゴリラの野菜語録」動画が公開中です!

youtu.be

個人的に好きな語録は『気分は最高。プリンスメロンだぜ』です笑

f:id:ajaidesu:20211107213413j:plain

因みにイカを腹一杯食べてヘソを出して寝る事『気分は最高。プリンスメロンだぜ』らしいです。

f:id:ajaidesu:20211107213631j:plain

いや、語録にスイカ使わんのかい!笑

 

 

そしてもう少しで1万回再生!トラウマを語る動画も是非チェックしてみて下さい!

youtu.be

 

 

 

さて昨日書いた通り次の動画はギラーミン選手権を予定しております。

しかしながら原作・大山版・水田版と様々な絵を描かなければいけないのでかなりの時間がかかると思います。別に絵を描かなければいけないわけでは無いのですが個人的なこだわりなのでご容赦ください😅

 

間に別の動画が公開できそうならまたこちらのブログでお伝えします。

キテレツ大百科『お料理行進曲』の歌詞通りにコロッケを作ってみた動画も控えているのですが2回連続キテレツ動画ってものあれだなと思いまして(もともとブタゴリラ動画と一緒にする予定だったのですが尺が長くなってしまったので結局別々に…)

 

というわけで今日からギラーミンのお絵描きをする日々に突入。

とりあえず原作のギラーミンから描いていこうと思いいくつか模写。

f:id:ajaidesu:20211107214710j:plain

なぜこのシーンを描いたかというと結構重要なシーンなのです。詳しくは動画にてご説明します。

 

原作の絵を見ながら模写するのですが当然原作と100%同じ絵は描けなくて、しかも途中からギラーミンってこんな顔だったっけ?と麻痺してきて同じ絵を描き直してしまいました。

どちらが正解なのかわかりません。ギラーミンゲシュタルト崩壊です。

f:id:ajaidesu:20211107215043j:plain

 

生意気ながら、自分ももっと絵が上手くなりたいなという願望があります。

普段は東急ハンズで買った万年筆っぽいペンで描いているのですが

f:id:ajaidesu:20211107220151j:plain

 

そろそろちゃんとしたペンを買おうかなと思い、今日はお買い物に出かけました。

 

そうです。前々から欲しかったカブラペンです!

藤子先生も使っていたというこんな感じのペン↓ミュージアムに展示してありました。

f:id:ajaidesu:20211107220318j:plain

このペンが一番描きやすかったらしいです。

 

因みにこちらが藤子先生がマジックで描いたドラえもん。当たり前だけどやっぱり上手いな!

f:id:ajaidesu:20211107220516j:plain

 

先生の足元にも及びませんが少しでも近付ける様にカブラペンは必須アイテムなんです。

というわけで東急ハンズに行ってみたのですが発見することができませんでした😅

カブラペンってどこに売っているの?

 

調べてみたら画材店やアニメイトに売っているという情報が!

早速その2店舗に行ったのですが見つけられませんでした…

 

 

というわけでAmazonで買うことに笑(初めからやれ)

f:id:ajaidesu:20211107221223j:plain

明日には届くみたいなので楽しみです♪

今回のギラーミン選手権でも沢山の絵を描くのでカブラペンを使いこなしたいです!

 

因みにお出掛けついでに藤子・F・不二雄大全集「少年SF短編」2巻を購入しました。

f:id:ajaidesu:20211107221412j:plain

 

最近では大全集の電子書籍も販売スタートしましたが個人的には本で集めようかなと思っています。今回なぜこの「少年SF短編」2巻を買ったかというと「創世日記」という気になる短編が収録されているからです。

f:id:ajaidesu:20211107221633j:plain

 

のび太の創世日記よりもだいぶ前から「創世日記」というコンセプトがあったんだなと思い、買ってみました。こちらのブログでも少し触れています↓

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

「創世日記」についてはまたじっくりと読んでブログにしたいと思います。

さてギラーミンの続きを描くか。いやカブラペンの到着を待つか…

 

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!