あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子・F・不二雄先生:ドラえもん描くの上手すぎる。

こんばんは。あジャイです。

ドラえもんのシルエットを見てどの作品かを当てる動画が公開中です!

youtu.be

 

そして次の動画は藤子キャラで戦隊ヒーローを作ろう動画です!早ければ土曜日公開予定です。お楽しみに!

さて、連日興奮しているVHSノスタルジー

一昨日、昨日とテレビ放送当時の「アララ少年山賊団」をご紹介しましたが(映画の内容以外で盛り上がっているが)頂いたBlu-rayには更に気になる内容が!

1993年9月8日放送

ドラえもん ボクの感謝の90分!夢の四次元バラエティー

 

何だこの気になるタイトルは!?そして偶然にも本日は9月8日

29年前の特番をこうして記事にする事はもしかしたら運命だったのかも知れない。

 

どんな内容なのか早速再生してみるといきなり神様が登場しました!藤子・F・不二雄先生。


そしてドラえもんえかきうた」が流れ出します。

その曲に合わせてF先生がドラえもんを描き始めるのですがそれがめちゃくちゃ上手いんです!そりゃそうだろ!ドラえもんの生みの親なんだから当たり前だろ!

 

そう仰る気持ちもわかりますが落ち着いてください😅

本当に上手すぎるんです😅

僭越ながら僕もドラえもんの絵を何回か描かせて頂いた事があるのですが毎回曲線に苦労するのです…↓特に目の丸がいつもスムーズに描けない💦

 

それがどうでしょう、F先生はマジックでスムーズな丸を描いているでは無いですか!

マジで線に迷いが全く無かったです。こんな綺麗な丸なかなか描けないんじゃなかろうか。

僕が描くと大体2つの目のバランスが悪くなっちゃうんですが、勿論先生はそんな事もありません↓

まぁ僕と比べる事自体がナンセンスではありますが😅

実際にドラえもんを一度でも描いた事がある方ならその丸の難しさに共感頂けるんじゃなかろうか?

F先生がドラえもんを描く映像ってなかなか見たこと無かったので個人的にはとても貴重な映像でした♪カブラペンで描いている映像も見てみたいな!

 

そしてこの上手すぎるドラえもん。そんじょそこらのドラチューバーが簡単に真似できるわけもない、掛けてきた時間と思いが桁違いです😅出直して来ます。

 

まさに神の手でございました。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムにも神の手が飾られていましたが今度行ったら改めて一礼しようと思いました。この手、凄すぎる。

 

そしてF先生が描いたドラえもんがアニメになって動き出し、タケコプターで飛んで行く所でドラえもんのうた」が流れて番組スタートといった感じでした。なんという素敵な演出でしょうか。

 

オープニングだけでこの満足感。本編に行く前にブログが一本完成しました。

改めて藤子・F・不二雄先生の偉大さを知りました。次にミュージアムに行く時は改めて先生の偉大さを肌で感じたいと思います!

 

僕の語彙力の無さと興奮でうまく伝えられないのですが、とにかくF先生は凄い人でした!(小学生の作文)

 

それではまた明日!サヨナラ!