あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

アララ少年山賊団、放送時のCM

こんばんは。あジャイです。

シルエットを見てどの映画のドラえもんかを当てる動画が公開中でございます!

youtu.be

皆さんも是非カンニングせずにチャレンジしてみて下さい🤞

 

そして次の動画、藤子キャラで戦隊ヒーローを作ろう動画の全てのイラストが完成しました!

あとは編集作業をするだけです。あジャイとびーぞーがそれぞれ藤子キャラを5人選出します。1作品1キャラのみの!果たしてどちらがどのキャラを選ぶのか!?今週末には公開できるんじゃなかろうか。お楽しみに♪

 

さてさて、今宵も昨日に引き続きVHSのノスタルジーに浸りたいと思うのですが…

昨日の記事↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

今回はテレビ放送された「アララ少年山賊団」のCMに注目していこうと思います!むしろコレが1番の楽しみでした笑

 

個人的に懐かしい!と思えたCMを幾つかピックアップしますね🤞

まずはコチラ↓

「バターの風味〜♪」という歌が流れるCM。女の子が微笑んでおります。ナイス画質。

こちらは「ラーマソフト バターの風味」というマーガリンのCMでございました。

「マーガリンなのに、バターの風味」がこの商品の売りの様です!

このCMで流れる「バターの風味〜♪」という曲が頭の片隅に残っていた様で聞いた瞬間に「知ってる!」という衝動が起きました!ただ当時は「バターの海〜♪」だと思っていた事も同時に思い出しました。更に「マーガリン」のCMだったとは1ミリも覚えておりませんでした😅

子供の頃ってなんとなく音と映像で覚えてますが、結局何のCMだったかまでは覚えてないパターンがありますよね。

 

因みに何故か銭婆のセリフを思い出しました。

 

コチラも流れている曲を聴いて「知ってる!」となったCMです↓

中村あゆみさんの「風を感じて」という曲らしいです。

ちゃんと聴いたらめっちゃ良い曲でした↓心の友の中にもこの曲を聴くと思い出す人も多いのではないでしょうか?

youtu.be

 

水泳の選手(名前忘れちゃいました😅)を応援しています!といった感じの内容でした。オリンピック関係っぽいですね。

 

これも曲と映像は覚えていましたが「何のCM」なのかは全く覚えておりませんでした😅

因みに丸大食品「丸大ウインナー」でございました♪

 

コチラはギバちゃんが外国人っぽい男性にキレらているCM。映像は覚えてましたがやっぱり「何のCM」かは思い出せません😅

 

 

ここでクイズです。果たして何のCMでしょうか?ちょっと画面に商品映っているけどそれでも正解できる人いない説…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は森永チョコレート ソリッドバのCMでございました🤞(誰がわかるん?)

 

この他にも映像は覚えているけど「何のCM」かが分からないものばかりでした笑





放送当時、何気なく観ていた(恐らく流し見程度)CMが数十年の時を超えてこうやって皆さんと共有する題材になるとは誰が予想したでしょうか笑😊人生というのは本当に面白いものですね♪

 

今現在、テレビ放送しているドラえもんを録画鑑賞している若者の皆さん。

もしかしたら数十年後にそのCMで一盛り上がり出来るかも知れませんよ🤞#CMも思い出

 

改めまして素敵なプレゼントを下さった心の友、ありがとうございました🤞

ドラビアンナイトアニマル惑星のテレビ放送VHSもありましたらいつか観てみたいです笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!