あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラビアンナイトテレビ放送時のCM

こんにちは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんに備えた「ザンダクロスの足型本棚」を作る動画が公開中です。

宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さてさて、次の(予定)アブジル動画に向けてスイッチが入って参りました。

今日は午前中はひたすらお絵描き。

久しぶりのお絵描き作業でしたが少しづつ感覚を思い出してきました。

ドラえもんのび太の様にメインキャラを描く時はこちらも「ちゃんと描かなきゃ」と緊張して余計な力が入ってしまうのですが、今回のアブジルたちは何故かスラスラと進みました笑

 

みんな良い顔してますね笑

まだまだ完成までは時間がかかりますが楽しみに待ってて下さい。

そんなこんなでドラビアンナイトを再度観ながらイラストを描いているのですが、そういえばちょっと前に心の友からドラビアンナイトBlu-ray?」を頂きました。

 

いやいや、DVDBOX持ってますから!ドラビアンナイトも勿論持ってますから!

 

違うんです。1991年にテレビ放送されて時のドラビアンナイトでございます笑

そうなってくると話は別やで。つまり僕が子供の頃に観ていたドラビアンナイトって事です。

ありがとうございます!これは涎もの。

 

 

というわけで早速鑑賞しました。

 

え?

 

DVD持っているのに観る必要あるのかって?

 

大アリです。

こちらのドラえもんはテレビ放送された時の録画映像、つまり当時のCMがそのまま収められているのです!これはもう観るしかないでゲスよ。

 

前置きが長くなりましたが早速再生!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像がえげつねぇ。

当時の映像という事で勿論VHS画質です。えげつねぇ。

しかし、このエグい画質がもはや尊いのです笑。張り切って観て行きましょう。

 

まずはスポンサー様の確認。ああ、この提供ベースの絵も懐かしい。

小僧寿しチェーン」これは期待出来そうだぞ!

 

 

 

と思っていたら早速来ました!小僧寿しチェーン」のドラえもんのCM!懐かしい!

 

 

みんなでタケコプターで飛んでいる映像がそのまま「巻き紙?」になって手巻き寿司を作っていく流れ!めっちゃ覚えてる!

 

ドラえもんの声で

「カレー手巻き♪」

カニカマ手巻き♪」

「シーチキン手巻き♪」

「みんなの好きな3つの味♪」って紹介していく様も耳に残っておりました。

やっぱりドラえもん×小僧寿しチェーン尊いですね!エモいです。

 

そういえば「小僧寿し」って最近あまり聞かないなと思って調べてみたのですが現在では東京でも13店舗ほどしか無いみたいですね。ドラえもんとのコラボももうやって無いのかしら。

 

こちらのCMも何故か頭の片隅にありました↓子供たちが「大きくなったら何になりたい?」と質問されるCM。

 

この質問に対してどんなアンサーをしようとご飯を強制的に贈呈される内容です笑

 

 

この強制ご飯に対して少年が「今!?」とツッコミます。

子供の頃は気が付きませんでしたがあまりにも的確なツッコミ過ぎて笑ってしまいまいした。

 

 

こちらの少年は「何になりたい?」という質問に対して「こいのぼり!」と元気良くアンサー。

 

勿論、出されるのはご飯。

それに対して「うおぉぉぉぉ!」とリアクションする少年。どちらもカオスか。

 

こちらは「水晶米」というお米のCMだった様ですね。子供の頃は映像だけ覚えていて実際に何のCMなのかは殆ど覚えていないですよね笑

 

でもちょっとお米食べたくなってきちゃった笑

 

お米で言うとこちらのCM↓

稲穂?にバッタのような生き物がいて何やら語っています。

そのバッタの声が大山のぶ代さんっぽいんですよね。恐らくそうだと思うんだけどどうなんだろう?

 

茨城のコシヒカリのCMですね!こちらも映像は覚えていましたが何のCMかは知りませんでした笑。子供ってそういうものですよね。

 

 

 

そんなこんなでCMだけでもめちゃくちゃ楽しめるのがドラビアンナイト(語弊がある)

まだまだ懐かしいCMが沢山あったのですが、今日はこれからウンドンコン練習があるのでまた明日!

 

 

サヨナラ!