あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん中期が強すぎる

こんばんは。あジャイです。

今日は今後の動画に向けて一日中お絵描きをしておりました。

映画ドラえもん中期作品だけでランキングを付ける動画を以前撮影したのですが、その動画のイラストを描きました。

以前、後期作品だけでランキングを付ける動画を公開したのですが↓

youtu.be

 

ご覧の様に映画ごとにドラえもんのアイコンが必要なんです。(なくても良いのだが)

そんなこんなで中期作品、日本誕生〜ねじ巻き都市冒険記までの9作品のイラストが必須となります。だがしかし!先日もブログに書いた通り過去に書いたイラストを流用すればイラストを描く量は少なくて済むのです🤞

それを考慮した結果…

 

 

 

9作品全部新しく描きました!

 

もうこれはね、僕の拘りと言いましょうか…綺麗に言うと中期作品へのリスペクトでございます。子供の頃に一番鑑賞していた時期の作品たちです。初期後期の映画ドラえもんも勿論大好きですが中期作品は個人的に思いが強すぎる笑

 

 

そんなこんなで日本誕生

 

アニマル惑星

 

ドラビアンナイト

 

雲の王国

 

ブリキの迷宮

 

夢幻三剣士

 

創世日記

 

銀河超特急

 

そしてねじ巻き都市冒険記でございます。

 

改めて並びが強い!世代なのもありますがこの9作品はどれも大好きだし面白い!

今日は雲の王国から描き始めてねじ巻き都市冒険記まで行きましたがもうこんな時間になりました(途中休憩やダラダラした時間もありましたが😅)

 

創世日記銀河超特急に関しましては過去に描いたものと同じイラストをそのままリメイクしました。

 

 

ぶっちゃけそこまで大差は無いのですがせっかくならと言う事で全部新しいイラストにしました!今日で9作品のイラストを描き終えたのでここから色塗りをして動画にぶち込む作業でございます。完成までもう少しお待ち頂けると嬉しいです🎵

 

 

さてさて、ゲーム実況【ぼくらの四丈半島】を開設しまして改めてブックオフハードオフに行くのが楽しくなりました笑。「このゲームを実況したら楽しいかな?」とか妄想しながら陳列を眺めるだけで一日過ごせそうです😇

 

そんな中、某ブックオフにて香ばしいドラえもんグッズを発見しました!

ドラえもんっち」

見た目からしてたまごっちのドラえもんバージョンと言った感じでしょうか?

バンダイから発売されていますし、パッケージ左下にはたまごっちのマークも確認出来ます。

 

もう一目惚れというか勢いで買ってしまったのですが調べてみると1998年に発売された商品で2006年に復刻版が発売された様です。こちらは1998年版かな?

 

動画を撮るかどうが悩んでるのでまだ開封はしていないのですがパッケージのイラストのクセが強い😅

 

スネ夫が一番クセあると思うのは僕だけでしょうか?

 

勢いで買ったものの、ゲーム自体も楽しみにたいと思うので続報にご期待ください。

どうやらドラミっちと言う別バージョンもあるそうです。

更に攻略本もあるんだとか↓

こういう香ばしいグッズってつい手を出しちゃいますがせっかくなら何かしら動画にしたいなと思う今日この頃でした。ザンダクロスのフィギュアも到着を待っているのですがもう少しかかりそうです。

 

明日はハロウィン動画に向けてコスプレ撮影をするので今からワクワクしております笑

 

それではまた明日!サヨナラ!