あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

今後の活動について

こんばんは。あジャイです。

今週末!10月21日(土)はのび太と翼の勇者たち:同時視聴会です!

19時30分より配信を開始して20時ごろ映画をスタートする予定です。

専用ページも作りました↓宜しくお願い致します。

youtube.com

 

そしてその翌日、10月22日(日)には新しい動画を公開予定です!

3年B組三蔵先生シリーズ「修学旅行編」

まだ編集終わってませんがお楽しみに!

 

さてさて、今後の「ぼくらの四丈半島」について日々考えているのですが、やっぱり動画の更新頻度が課題だなと思っております。1本1本丁寧に作りたい気持ちもあるし大事だとは思うのですがもう少し頻度を上げて行きたいところ。

 

個人的に好きなのですが下の動画のように作品を語る動画だとイラストを沢山描いてしまい時間がかかってしまいます(描かなかきゃ良いのですが😅)

youtu.be

 

こういった動画は今後も撮影しつつ、もっと編集が早く済む動画を目指して行きたいと思っております。例えば先日公開した海援隊さんのライブの感想を語っているだけの動画

youtu.be

普段とは違う感じの動画でしたがもうすぐ1,000回再生行くのです(世間的には低いですがぼく四的には悪くない数字😅)この動画のサムネは「自分たちの顔を出す」と言うこれまた今まであまりやってこなかったものです。ある意味実験的な意味もあったのですが、動画のネタ次第ではイラストを全く描かなくても大丈夫かもと少し希望が見えて来ました。

 

そんな訳で個人的に考えているのは今後は時間が掛かる動画は月に1本〜2本くらい撮影して、編集に時間がそこまで掛からなそうな動画をもう少し増やして公開頻度を上げられたら良いなと(あくまで理想ですが)

 

でも編集に時間が掛かる動画も好きなのでその辺は上手く塩梅を決めたいですね😃

因みに3年B組三蔵先生シリーズ「修学旅行編」の編集が終わったら次は東海会の動画の編集を進めようと思います!

ただ、旅動画も拘り出すと時間が掛かるのでその間に何か動画を出せたらベスト!明後日は動画の撮影もすると思うのでその辺を考えながらネタ選びをしよう。

 

ちょっと話は逸れますがこの前心の友にブックオフハードオフを巡って大山ドラグッズを探す旅」と言うアイデアを頂きました!なんだか楽しそう♪都内だけでもかなりの店舗があると思いますが埼玉編、千葉編みたいにシリーズ化出来そうだし1日にどれくらいの店舗を回れるのか?ってのも面白そう。

 

ファミコンゲームをメインに取り扱っているファミコンゲーマーきゅうぞうさんという方が、ハードオフを巡る動画を公開していて「自分もやってみたい」と思っていたので真似しようかな(最近動画の更新が無くて寂しい)

youtu.be

 

後はびーぞーとただただお酒を呑みながらのドラえもんフリートークってのもやりたい(出来ればどこかの居酒屋で)。

 

そんなこんなでやりたい事ばかり羅列しがちですが、一つ一つ動画を作り上げて行きますのでどうかお楽しみに😃

 

それではまた明日!サヨナラ!