あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

天国に一番近い島

こんばんは。あジャイです。

今週末、7月22日(土)はのび太の南海大冒険:同時視聴会でございます!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートです。

コチラのページより配信致します↓

youtube.com

 

これまでこの配信のサムネイルは仮状態だったのですが↓

 

 

昨日の夜、背景に写真を入れてこんな感じになりました↓

 

自分で言うのもアレですが結構良い感じじゃ無いですか😅

この写真は昔、仕事でいったニューカレドニアという国の海の写真です。

 

ニューカレドニアオーストラリアの東側に位置する島国です。

日本からすると南に位置するので「南海」と言っても過言じゃ無いですね😃

 

「天国に一番近い島」と言われているらしく、その名の通り見る景色全てが美しかった思い出があります。

因みに原田知世さんが天国にいちばん近い島という曲を歌われております。

youtu.be

 

 

サムネに使えそうな南の海っぽい写真はないかなとFacebookのアルバムを探していたらニューカレドニアの写真を発見しました🤞僕が仕事でニューカレドニアを訪れたのが2015年。

 

当時の仕事している写真もありました😅

お気に入りだった「生しょうゆ」のシャツを着ていますね。丈夫なんです。

8年前ということで27歳くらいでしょうか笑。

この頃は仕事で海外に行く事が多く、バリバリに働いていた時期ですね。

 

僕のLINEを知っている方は見たことあるかもですが、アイコンにしている写真もニューカレドニアで撮影したものです。カメラマンあるある→撮影している後ろ姿アイコンにしがち

 

とにかく青い海が印象的なニューカレドニア

仕事で行ってましたが「人生の夏休み」を貰えたような気持ちになりました。



何処を切り取っても絵になる正に「天国に一番近い島」

 

青い海も素敵ですが夕焼けの景色も素晴らしかったです。

夕景って個人的に大好きなんです。

 

南海大冒険でも夕焼けの海を眺めるシーンがありましたね。

 

先ほども書きましたがニューカレドニアに行ったのが2015年。

この頃僕は仕事以外に何をしていたのか考えてみました。はちちゃんねるもまだやっていない時代。

 

 

これまたFacebookで2015年頃を調べてみたら自主制作映画を作っておりました。

なんとなくそうだろうなと思っておりましたが😅

 

2015年は「サンキューオーバー」という1時間くらいの映画を撮影していました。

今まで何作品か自主映画を作っていましたがこの「サンキューオーバー」が一番上手く撮影出来てお気に入りの映画となりました。お父さんと子供の飛行機のお話です。

 

若かりし頃のあジャイびーぞーの写真もありました。勿論、この頃はあジャイびーぞーもいなくお互い苗字で呼び合っていた気がします笑。(もう1人役者の方が右隣にいるのですが今回はカットさせて頂きました。)

 

阿紋太郎との撮影シーンもありました。ここだけ見たらどんな状況?

 

はちさんはコンビニ店員の役でした。めっちゃハマってて草。

 

マーコジーも出演してくれていましたね笑。

この頃から僕の撮影に協力してくれていたびーぞー、阿紋太郎はちさんマーコジー

僕が監督という立場で夏休み5日間を使って自主映画を撮っていたわけですが、そんな撮影に無償で協力してくれた彼ら。

 

今は形は変わっていますが同じ仲間で何かを作り続けている事が個人的には嬉しく思ったります。基本的に「何かを作る」事が大好きなんです。

 

 

さて、しみじみと過去を振り返って参りましたがここから急に現在に引き戻します!

 

そんなこんなで明日!

7月21日(金)に南海大冒険の動画を公開出来そうです!編集はもう終わって只今書き出し作業中です。

上手く書き出せれば21日の20時にプレミア公開したいなと思っております。

結局、同時視聴会の前日になってしまいましたが楽しみにして頂けると嬉しいです😀

今後も生きている限り何かしら作っていると思いますが今は「ぼくらの四丈半島」に全力投球したいと思います!⚾️

 

あ、野球は苦手です。

 

それではまた明日!サヨナラ!