あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

懐かしい「檸檬のころ」

こんばんは。あジャイです。

今日はとてもノスタルジックな気分です。

と言うのも話すと長くなるのですがコチラの画像をご覧下さい。

画面右下にいるのが19歳くらいのあジャイです。

これは檸檬のころ」と言う映画のワンシーンで当時僕はエキストラとして参加しました。幸運な事にちゃんと顔が映っていて無事に榮倉奈々さんとの共演を果たした訳です笑

 

僕らがこっそりやっているラジオで「学生の頃に映画のエキストラをやった事がある」といった話をさせて頂いたのですが、それを聞いた心の友がわざわざこの檸檬のころ」を購入して下さって、僕が映っているシーンを探して写真を撮って送って下さったのです。

radiotalk.jp

 

嬉しいですね😊それと同時にとても懐かしい気持ちになりました。

専門学生の頃に映画の撮影現場を勉強するという名目の元、映画のエキストラに何回か参加しました。この「檸檬のころ」は人生初のエキストラ体験だったのでとても思い出深いです。

 

榮倉奈々さんや柄本佑さんなど役者の方が目の前で演技されていてとても刺激的だったのを覚えております!

因みにコチラが檸檬のころ」の予告編なのですが↓

youtu.be

 

この予告編でも流れていてこの映画の主題歌でもある「hikari〜檸檬のころ〜」がとても良い曲で、エキストラに参加した当時のあジャイ少年はこの曲をギターで練習していました笑

そして歌っているのは平川地一丁目というフォークデュオの1人で林直次郎さんという方。

(因みにこの林さんは映画にも出演しています。)

 

平川地一丁目というフォークデュオをどれくらいの方が知ってるんだろう😅

そんな林さんが歌う「hikari〜檸檬のころ〜」がめっちゃ良い曲なのでよかったら聞いて下さい。ああ懐かしい。

youtu.be

 

 

おやおや、懐かしさのあまり興奮してめちゃくちゃ語ってしまいましたね😅

たまにはこんなブログがあっても良いですよね笑

この映画のエキストラに参加したのは僕が18〜19歳くらいの専門学生の頃でした。

高校を卒業して初めての一人暮らし。めちゃくちゃ遊んだ記憶があります笑

学校でみんなでスマブラしたのも良い思い出(勉強しろ)

 

そんな専門学生時代。

僕が高校を卒業して専門学生になったのが2006年。ちょうど「のび太の恐竜2006」が公開されていた時期です。今でこそわさドラを受け入れていますが当時の僕は正直な気持ち大山ドラにゾッコンでしたね😅それは素直な気持ちなので仕方ないです笑

 

専門学校でも友達みんなでカラオケに行った際には大山ドラ時代の映画主題歌を歌ったもんです😊それから一つ思い出したのですが専門学生時代のあジャイのカラオケ鉄板ソングが2曲ありました笑

 

これを歌うとみんなめちゃくちゃ笑ってくれます😅

一つが秋山雅史さんの千の風になって」

youtu.be

 

これに関しては笑い要素一つもなく、ただただご本人と同じ様に歌っているだけなのですが何故かみんな笑ってくれます笑

 

 

そしてもう一つがたてかべ和也さんが歌うおれはジャイアンさまだ!です笑

youtu.be

言わずと知れたジャイアンソングですが僕はこれをカラオケで本気で熱唱します。

勿論、間奏のセリフ部分も本気で叫びます。

 

それもあってみんな笑ってくれましたね😅

当時から自分のやる事で誰かが笑ってくれる事がとても好きだったんでしょうね。

それは今も変わらず「ぼくらの四丈半島」に受け継がれています。

 

心の友から沢山のコメント頂けてとても有り難く、嬉しく思うのですが一番嬉しいのが「めちゃくちゃ笑った」などのコメントです😊やっぱり誰かに笑って欲しいんですね♪

檸檬のころ」からすると若干体重は増えましたが、根本的な事は変わらないんだなと感じました。これからも皆さんに笑って頂けるような動画を作っていきたいと思います。

 

それではまた明日!サヨナラ!