あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

来月はロボット王国です!

こんばんは。あジャイです。

本日はのび太の南海大冒険:同時視聴会でした🤞

youtube.com

 

毎回毎回、新しい発見がある事でお馴染みの同時視聴会。

皆さんと一緒に鑑賞する事で自分とは違った見方も確認出来るので楽しいです。ラッセン

 

今回は事前に南海大冒険の動画を出していたので、それも込みで盛り上がれたのでは無いでしょうか?今回は前日になってしまいましたが次回はもう少し早めに事前動画を公開したいところ。

youtu.be

 

今回の個人的に注目していたベティの「父さぁぁぁん!」の誇張問題。

僕の悪い癖としてモノマネを誇張してしまう癖があるのですが、今回の「父さぁぁぁん!」もその類。動画内で良く「父さぁぁぁん!」とモノマネしているのですがだんだん誇張しすぎて本家を聞くと「そうでも無い」となってしまうパターンがあるのです😅

 

今回改めて「父さぁぁぁん!」を確認したのですが思ったよりも劇中で言ってたんですね笑

最初は恐れていた通り「そうでも無い」「物足りない」と言うご意見が😅しかし!一番最後の

「父さぁぁぁん!」は大分僕に寄せてくれていたと思います(最初から何を言っているの?)

 

気になる方は是非「父さぁぁぁん!」に注目して映画を鑑賞してみて下さい🤞

 

そして次回の同時視聴会の日程が決定しました!

次回は8月19日(土)のび太のロボット王国に決定しました!

時間は同じく19時30分配信開始!20時ごろ映画スタート!を予定しております!

そして今回もロボット王国「思い出」「好きなシーン」「注目ポイント」を元に動画を撮ろうと思ってます!

 

本日の同時視聴会のアーカイブのコメント欄にロボット王国に対するコメントも書いて頂けると嬉しいです🤞また来月の同時視聴会に向けて盛り上げて行こうと思います!

 

それではまた明日!サヨナラ!