あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん:伝説級の煽り行動

こんにちは。デブです。

今日は夕方から仕事なので早めの投稿。

 

さて、先日映画ドラえもんにおける煽り行動に関する記事を書かせて頂きました。

ajaidesu.hatenablog.com

ajaidesu.hatenablog.com

 

まだまだ探せば沢山の煽り行動があると思うのですが、心の友からも続々と「これも煽りじゃないの?」というご意見を頂いたのでその一部をご紹介します。

 

 

 

パリピのあいつら…

 

僕らの動画を観て下さっている方なら恐らく知っているとは思うのですが😅

もはや伝説となっている銀河超特急に出てくるベアリングロード三人衆です。ご存知無い方はこちらの動画を観て頂けると嬉しいです↓

youtu.be

 

こんなに(ある意味)有名なシーンなのに教えて頂くまで忘れてました😅

ドン「おい昔もん、何やってんだ?」

アストン「おっくれってるぅ〜♪」

ジェーン「ベアリングロード知らないんだわ😀」

 

この文字を見ただけで音声が脳内に流れたそこのあなた、同士です。これを煽りと言わずなんと呼ぶか。しかも3連コンボという特殊技。もはや潔さすらある煽り行動ですね。

 

ちょっと話は逸れますがこの3人のアクリルキーホルダーとかあったら絶対に買うんだけどな。

クレヨンしんちゃんは映画キャラのグッズとか結構出てるのにドラえもんってあまり無いですよね。色々大人の事情もあるのでしょうが需要はあると思うので是非…

 

 

スネ夫の陰に隠れた真犯人

これまた有名なシーンなのでお察しの言い方は誰の煽りなのかすぐにわかると思います😅

雲の王国にて大株主であるスネ夫ジャイアンの意見を一掃し、普段言えなかった本音をここぞとばかりに罵る名シーン。

 

君の音痴にはみんなが迷惑しているこの国では絶対歌わせない!

 

 

そしてこの顔である。このアクリルキーホルダーも絶対買う。

 

と、ここまでの展開ではスネ夫が煽りの主犯格に見えます。実際にそうではあるのですがこの後、一番酷い煽りをする人物がいますよね。

 

そうですです。

ダメよそこまで本当の事言っちゃ…

 

流れるような煽り。

俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

しれっと「本当の事」というスネ夫の意見に全賛同している旨を伝えているあたり、かなり高度なテクニック。それを一番言わなそうな源が言うから面白い。普段からそう思っていたんだね。

 

 

といった具合にまだまだ探せば沢山ありそうな映画ドラえもんの煽り行動。

今日ご紹介した2つはもはや伝説レベルの煽り。伝説過ぎて忘れておりました💦

 

そんなこんなで、お陰様で沢山の煽りが発見出来ましたので動画に出来そうです😀

近いうちに撮影出来ればなと思います!この世から煽り行動が撲滅する事を心から願っております。

 

最後にダイエット情報です↓

 

---ダイエット進捗状況---

今日は夕方から仕事の為、朝からウォーキングしました。

その前に朝食を。

 

本日は小諸そば二枚冷やしたぬきそば

「ダイエット中なのに二枚かい」と思ったそこのあなた。

普段はこれにカレー丼も付けていたんですよ。そう考えたら大きな進歩です。

 

因みに二枚冷やしたぬきそばのカロリーが760kcal。

カレー丼が616kcal。

 

30代男性の1日の摂取カロリーはおおよそ2,300kcal。

そう考えると朝食の時点で普段は1,300kcal摂取していた事になる。そりゃ太るわけだわさ。

 

とは言ったものの二枚冷やしたぬきそばも思ったよりカロリーが高い事を知る。次回からは二枚はやめておこう。

 

因みにチェーン店大好きな僕が個人的に上手いと思うそば屋のカレーランキング。

1位が小諸そばカレー丼です。

 

そんなこんなで食後の運動がてらウォーキング。今日は時間があったので約4時間も歩いてしまいました😅聖地目黒川沿いを歩き、途中から目黒川が消えてしまい、祖師ヶ谷大蔵ウルトラマンまで歩き…

 

東宝スタジオのゴジラを確認する所まで行きました。やっぱりこの平成ゴジラが一番カッコ良い。

 

その後は最終的に二子玉川駅まで歩き、そこから電車で帰宅といった感じです。

f:id:ajaidesu:20230920161344j:image

帰宅後にすぐ体重を測ったら77.2kgと昨日よりちょっと減りました。

だいぶ歩いたとは言え、やはり二枚冷やしたぬきそばが思ったよりもカロリーが高かった。

このまま何も食べずにいようと思ったのですが流石に空腹過ぎてカロリー少なめのスープと野菜を食べる事に。2つ合わせておよそ210kcal。

本日の食事はこれで最後にしようと企んでおります。このままで済めば1日のカロリーが2,300を下回るので俺の勝ち。

ただ、この後仕事なのでお腹は確実に空くはず。メンタルが試されますね。

 

それでは仕事に行ってきます。サヨナラ!