あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

モンスターボールにミクロス

おはようございます。あジャイです。

今月末、5月28日(日)はのび太と鉄人兵団:同時視聴会でございます!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートでございます!お時間ございましたら是非♪一緒に映画を楽しみましょう🤞

 

さてさて、鉄人兵団といえば先日鉄人兵団ネタが盛り沢山な「プラモが大脱走というお話をご紹介しました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

このお話では鉄人兵団に出てくるロボット達がそのままの作画でプラモという形で登場します笑。ファンにはこういうの堪らないですよね!

ジュドもまんま登場します笑。でもよく見たらちょっと配色が違うんですね。

 

 

鉄人兵団の1番の立役者ミクロスも色違いという形で登場しておりました!

 

さて、そんなミクロスですがなんと他のお話にもちらっと登場しておりました。

それがコチラ↓モンスターボール

 

のび太がブレーキをかけ忘れた為にタイムマシンがどこかの時代に流されてしまいます。そんなタイムマシンを探しに行くお話なのですが、途中ヤマタノオロチに襲われそうになります笑

 

 

実はこのヤマタノオロチドラえもんひみつ道具モンスターボールから出てきたモンスターなのですがこの時はドラえもんのび太もその事に気が付いておりません。

 

そんなヤマタノオロチ撃退対策としてドラえもんが様々な武器を出すのですがその中に見た事あるヤツが紛れ込んでます!

画面右下!これは紛れもないミクロス

 

この後、一瞬だけアップが映るのですが完全にミクロスですね♪

 

このモンスターボールが放送されたのは1987年1月ということで鉄人兵団公開(1986年)から1年経たなくらいと言った感じですね。

 

因みに原作はてんとう虫コミックス22巻「タイムマシンがなくなった!!」

コチラでも同じようなシーンがあるのですがロボットはミクロスとは違う形でした。

 

鉄人兵団のロボットだったらジュドを使用しても良かったと思いますがあえてミクロスなのが良いですね♪スタッフさんの中にももしかしたらミクロス推しな方がいたのかも知れません。

 

鉄人兵団ではミクロスが世界を救ったと言っても過言では無いですからね笑。彼の最後のセリフがとても印象に残っている方も多いのでは無いでしょうか。



こんな感じ映画ドラえもんネタが通常回で観られるのはやっぱりファンとして嬉しいですね😃

またこんな発見がありましたらこのブログで綴ろうと思います!

 

 

というわけで改めまして

今月末、5月28日(日)はのび太と鉄人兵団:同時視聴会でございます!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートでございます!

 

みんなでミクロスの勇姿を拝みましょう🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!