あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん主題歌コンサートがあったら行きたい②

こんばんは。あジャイです。

 

昨日の妄想の続き、映画ドラえもん主題歌コンサートの後編でございます。

以下、妄想です。

 

 

SPEEDの登場でドーム内が湧き上がっております。

 

更に女性アーティストが続きます。

知念里奈さんの登場です。6曲目は『Love you close』

翼の勇者たちの主題歌ですね。映画ドラえもん、カッコイイ映画タイトルランキングの上位に食い込む作品笑

下のポスターも好きなんです。↓

f:id:ajaidesu:20201128202252j:plain

 

最近久々に観たけど面白かったなぁ。

知念さんの熱唱の後は白鳥英美子さんの登場です。

7曲目はドラビアンナイトの主題歌『夢のゆくえ』です。

歌詞に合わせてサソリ型の星座がのぼる演出もあります笑(プロジェクションマッピング

f:id:ajaidesu:20201128202905j:plain

 

 

会場内が優しい空気に包まれております。

8曲目には大杉久美子さんが登場。鉄人兵団の主題歌『わたしが不思議』。

会場には既に涙を流すお客様が続出。スクリーンにはリルルが映し出されております。

f:id:ajaidesu:20201128203834j:plain

 

大杉さんが歌い終わると、会場には山野さと子さんも登場します!

2人揃ったらこの歌しか無いでしょう9曲目はみんな大好きドラえもんのうた』

会場内も一緒に大合唱です。

 

 

さあ続いて登場したのはゆずです!

個人的に大好きなアーティストですがドラえもんの主題歌も歌っておりますね!

10曲目は『またあえる日まで』。ふしぎ風使いの主題歌ですね。

劇場に観に行った思い出深い作品です。この作品からまた絵柄が変わりましたね。

f:id:ajaidesu:20201128204541j:plain

 

さあ、ゆずにはもう1曲栄光の架橋を歌って頂きたい所ですが、今回は我慢です笑

 

続いてはKONISHIKIさん新山千春さんの登場です!

11曲目はロボット王国の挿入歌「ひとりじゃない 〜I'll Be There〜」

個人的には主題歌よりもこっち曲の方が好きなので笑。この曲が流れるシーン好きです。

f:id:ajaidesu:20201128205220j:plain

 

さあ続いては海援隊の登場です!

改めました武田鉄矢さんからご挨拶がありまして12曲目に突入します。

創世日記の主題歌『さよならにさよなら』

f:id:ajaidesu:20201128210208j:plain

会場のスクリーンにはのび太たちの絵日記が映し出されます。最高かよ。

 

海援隊の流れでもう1曲。13曲目は『私のなかの銀河』。

f:id:ajaidesu:20201128210600j:plain

銀河超特急の主題歌で海援隊名義ですが歌うのはギターの千葉 和臣さん。

隠れた名曲です!

 

 

 

海援隊がはけていよいよラストの曲となりました。

14曲目は島谷ひとみさんの『YUME日和』

ワンニャン時空伝の主題歌ですね。大山のぶ代さん最後の映画という事もあってとても感慨深い作品です。曲も勿論素敵です。明日また幸せであるように♪

f:id:ajaidesu:20201128211216j:plain

 

 

 

島谷さんの歌唱が終わり。幕を閉じます。

しかしここでまだ終わりません。会場からはアンコールが鳴り響いております。

 

 

 

アンコールに答えて登場するのは勿論このお方。

武田鉄矢さんです。

歌うのこの曲。

15曲目は『少年期』宇宙小戦争の主題歌にしてレジェンドオブドラえもん主題歌。

説明不要なくらい名曲となっております。みんなこれを聞きに来たと言っても過言ではございません。

f:id:ajaidesu:20201128211729j:plain

 

少年期を歌い終わった武田さん。

藤子先生との思い出話を語って頂きます。そしていよいよ本当に最後の曲。

みんなで歌いましょう。

 

16曲目は『雲がゆくのは』雲の王国の主題歌です。

何度も言いますが一番好きな作品です。やっぱ最後にこの曲聴きたかったのです笑

会場全体がそれぞれの思い出と共に歌い上げます。涙拭く♪ハンカチの♪

f:id:ajaidesu:20201128212044j:plain

 

会場の皆様が涙をハンカチで拭きながら映画ドラえもん主題歌コンサートは終演を迎えました。

 

 

 

 

 

 

…という妄想でございました笑

 

なかなかこんなに長く妄想を文章にした事なかったので不思議な体験でしたが如何でしたでしょうか?いつか本当にこんなコンサートが開催されたら良いなと思っております。

時間の関係で全ての曲をご紹介できませんでしたがご了承下さい。

 

 

そんな訳で2日にわたって妄想失礼致しました。

 

明日はお休みなのでどこでもドア型本棚を作ろうと思います。その辺もブログに書けたらなと思います!

 

それではまた明日!サヨナラ!