あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

100年ドラえもんに備えてどこでもドア型本棚完成!

こんばんは。あジャイです。

 動画公開しました!

youtu.be

昨日に引き続き今日もどこでもドア型本棚の作成に取り掛かりました!

 

と言っても阿紋太郎の活躍もあり、ほぼほぼ出来上がっております。

 

今日は午前中から家の中で色塗り作業。

ペンキが何故か売り切れだったのでラッカースプレーにて塗装!

 

室内での作業では充分に換気をしてくださいね。

僕もかなり換気をして作業しました。

 

 

塗装前はお仏壇の長谷川状態でしたが、ピンクに塗ってみると思いのほかどこでもドアっぽくなりました!

 

f:id:ajaidesu:20201130231657j:plain

中まで塗装してほぼほぼ完成!

ドアノブがない事に気付いたので木工用ボンドの蓋で代用!

 

f:id:ajaidesu:20201130231839j:plain

f:id:ajaidesu:20201130231923j:plain

後日改めてドアノブを探してこようと思います笑

 

 

というわけでどこでもドア型本棚、完成(仮)です!

どうでしょうか?

 

割と良くないですか?笑

 

 

やっぱり何事もまずはチャレンジしてみる事が大切なんだなと改めて思いました。

 

最初はやる気無かったですが、作業していくうちに物作り(DIY)の楽しさに触れる事が出来ました。

 

 

またドラえもん関係でDIY企画を思いついたらやってみようと思います!勿論、阿紋太郎に手伝ってもらいます(ほとんどやって貰う)

 

 

さて、明日はいよいよ100年ドラえもんの発売日!

僕は近くの本屋さんに取りにいくのですが、明日はあいにくのお仕事…

 

 

だが、しかし!

思ったより早く終わりそうなので買いに行ける説が浮上して来ました!

 

可能であればびーぞーと一緒に撮影して、明日中には動画をアップしようかなと企んでおりまする。

 

 

魂を込めて作った(阿紋太郎が)どこでもドア型本棚にちゃんと100年ドラえもんがおさまるのか…

そこも見所ではないかと思います!

 

 

いや〜今年は良い意味でドラえもんに振り回されております笑

むしろ自分から振り回されに行っているのですが。

 

 

50周年という事もあり、いろいろな企画が上がった今年に感謝したいと思います。

 

そして、明日買おう100年ドラえもんはマジで楽しみ!いろいろ豪華特典もありますのでその辺りもこちらのブログとYouTubeにて発信していこうと思います!

 

 

YouTubeに関しましてはお陰様で登録者数が100人を超えました。ぼくらにとってはとても大きな数字ですし、登録してくれた方々には本当に感謝しかありません。

 

先日、コメントにてチャンネル名、『ぼくらの四丈半島』が良い名前だと言って頂きました。

正直、チャンネル名を変えようと思っていたのでとても嬉しいコメントでした。

 

 

いつの日か、皆様に恩返し出来る様により精進して行きますので宜しくお願いします!

 

明日から12月!

張り切っていきましょう!

 

それではまた明日!サヨナラ!