あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

勝手にドラえもん主題歌候補『虹が消えた日』秦基博

こんばんは。あジャイです。

 

11月13日という事でいよいよ後1週間でSTAND BY ME ドラえもん 2』の公開となりました!

11月20日公開なので今のところ20日当日に観に行こうと予定しています!

ムビチケも買ったので準備万端です!

youtu.be

 

 

という訳でSTAND BY ME ドラえもん 2』の公開に合わせて関係する動画とかも出していければ良いなと思っているんですが…

 

おさらいも含めて改めて前作の『STAND BY ME ドラえもん 』も鑑賞したいですね。

こちらの作品も感動作となっていまして、我がチャンネルのルーキーびーぞーも何度も泣いたと言っていました。

 

 

この作品もまた主題歌が素敵ですよね!

秦基博さんが歌うひまわりの約束この映画で秦基博さんにドラえもんのイメージがついたと思うのですが、僕的にもう1曲、ドラえもんをイメージする曲があるのです。

youtu.be

 

ご存知、妄想力の強いあジャイは『自分だったらどんな風にドラえもん映画を作るだろう』と日々考えているのですが。

 

そんな中、僕が作っ映画の主題歌を歌うのは秦基博さんが良いなって思ってたんです!『STAND BY ME ドラえもん 公開より前に。

(これを言うと嘘だろと思われるかもですが)

 

そして『虹が消えた日』という曲がとてもドラえもんを連想(妄想)させるような曲で僕の中では勝手にドラえもんの曲として聴いていました。

youtu.be

 

素敵な曲なので良かったら一度聴いてみて下さい。

 

この歌のサビが

 

僕ら行こう 夢見る頃を過ぎ
不確かにふるえてる現実(いま)がここにあるけど
消えてしまった虹のその先へ
いつか架かる橋をもう一度信じて 歩き始める

 

と言った感じなのですが

 

まるで、ドラえもんが帰ってしまった後の、のび太の物語の様だなと勝手に解釈していました。

 

夢見る頃ドラえもんと一緒に冒険した日々)を過ぎたのび太

消えてしまった虹という言葉が未来に帰ってしまったドラえもんを指している様でなりません。ドラえもんが帰ってしまってからののび太は寂しさはあるけれどそれでも現実に立ち向かって頑張らなくちゃいけない。きっと彼なりに葛藤もあったと思います。

 

いつか架かる橋というのは、ドラえもんが居なくなってそれでも前を向き続けたのび太が手にする何かなのかな(静香ちゃんとの結婚とかね)と妄想の極みでございます。

 

 

 

まぁこの曲が実際どうなのかはわかりませんが、受け取り方は自由ですからね笑

僕はドラえもん曲として聴いていますし、勝手に主題歌候補とさせて頂いています笑

是非一度聴いてみて下さい。

 

くしくも今回のSTAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌が菅田将暉さんの歌う『虹』という事で虹繋がりとなりましたね。

 

 

やっぱりドラえもんって虹の様な存在ですね(終わり方下手くそか)

f:id:ajaidesu:20201112234657j:plain

 

 

というわけでまた明日!サヨナラ!