あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

あのお話、DVD化されないかな?『ジャイアンの夏休み』

こんばんは。あジャイです。

 

大山のぶ代さん信者の僕はやはりあの時代のドラえもんが一番好きなのであります。

勿論、現在の水田わさびさんのわさドラも最近になって観るようになりました!わさドラ映画はまだ観ていない作品が多いのでこれから少しづつ観ていければと思います!

 

 

 

さて、大山信者のあジャイは子供の頃から毎週金曜日のドラえもんの放送楽しみにしていました。大山ドラ時代のDVDはこれから極力集めていきたいのですが、今現在全てのお話がDVD化されているわけでは無いのです。

youtu.be

 

 

そんな中、記憶の片隅にあるあの話面白かったなぁというのがあるので聞いて貰っても良いですか?メチャクチャ面白かったのですがタイトルとかが思い出せなくてわからないんです。

もし知っているという方がいましたら教えて下さい笑

 

 

どんなお話かというと

 

確か、ジャイアンの野球チーム『ジャイアンズ』のキャプテンの座をかけてのび太スネ夫ジャイアン、その他モブ?が闘うというストーリー。

 

 

ドラえもんの道具でタイヤのついた乗り物?簡易的なバイク?みたいな奴でみんなでレースするのです笑

この話がメチャクチャ面白かったんですよね!当時腹抱えて笑った記憶があります。

スネ夫のび太ジャイアン相手に容赦無く仕掛けていたような…記憶が正しければジャイアンが川に転落しました。(スネ夫だったかな?)

 

 

 

それからもう一つ。

 

 

こちらはタイトル覚えてます。

ジャイアンの夏休み』

f:id:ajaidesu:20201115211302j:plain

夏休みにジャイアンの親戚の家に遊びに行くお話です。勿論いつものメンバーで。

夏の風景が好きなのでこのお話は特に記憶しています。

 

親戚の家が田舎にあるため、その地元の子供たちとの交流も描かれます。

最初は仲が悪い感じなのですが(田舎の子の中にもジャイアンの様なガキ大将がいる)

最終的には仲良くなって最後に涙のお別れをするのです。

 

こういう一夏の思い出みたいなのが切なくて好きですね〜

これを通常放送で観られていたのが本当に幸せだったんだなぁと今になって思います。

 

おそらく今のところDVD化はしてないと思うのですが是非DVD化して欲しいお話でございます。というかいつか大山ドラ全話DVD化してくれないかなと説に願ってます。

 

1000話以上あると思うのでかなり量になりそうですね笑

 

子供の頃は毎週VHSに録画していたのですが何話か取りこぼしたのもありますし、現在ちゃんと残っているのかも危ういです。

 

今度実家に帰った時に探してみたいと思います!

 

大山ドラは僕の青春です。

というわけで今日は大山ドラの思い出をお話しました!

 

 

また明日!サヨナラ!