あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「STAND BY ME ドラえもん 2」観て来ました。※ネタバレあり

こんばんは。あジャイです。

 

昨日、記述した通りSTAND BY ME ドラえもん 2」関連で勝手に忙しい日々を送っております!

 

先ずはSTAND BY ME ドラえもん 2を観る前に上げたこちらの動画。

youtu.be

 

こちらは涙の重さの動画をなっております笑

宗教の勧誘ではございます。

 

 

そして本日!11月20日、朝9時の上映回を観て来ました!STAND BY ME ドラえもん 2」

そしてなるべく早く感想レビュー動画を上げたかったので急いで撮影して無事にアップする事が出来ました!ネタバレを含んだ動画となっていますので観覧時にはご注意頂けると幸いです。

 

youtu.be

 

映画を観た感想やいろいろ意見は動画の方で喋らせて頂いたのですが、一言で言うと『素敵な映画』でした!

 

今回は原作にないオリジナル要素が強めな作品だった為、観る人によってはあまり良い印象をも持てないと言う方もいらっしゃるかもしれません!確かにその気持ちも分かります。

 

 

しかし、僕は単純にこの映画を楽しみました!細かい事は一旦忘れて単純に映画ドラえもんを楽しみました!

3Dならではの映像の美しさ、ドラえもんの可愛さ、背景などの細かい所にまで演出が施されていて一度観ただけでは全てを把握する事は出来ないのでは?と思いました!

 

 

 

ここから少しネタバレをしますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんのお部屋のシーンがあるのですがそこにはダルマ(あの日、あの時、あのダルマ)が置いてあったり、おじいちゃんの写真が飾ってあったりと色々発見がありました!

 

おじいちゃんに関しましては以前動画を上げたのですが、まさか今回の映画でおじいちゃんの写真が出てくるとは思いませんでした!

youtu.be

 

 

しかもエンドロールの一番最後でもおばあちゃんの絵と共におじいちゃんの写真も一緒に登場したのです!これに関しましては製作陣の方々の原作へのリスペクトがあったのでは無いかなと感じました。

 

そして何よりおじいちゃんの動画を上げて良かったと思いました笑

まさか映画で出てくるとは笑

 

 

という訳でSTAND BY ME ドラえもん 2」原作3割ほど、オリジナル7割ほどと言った感じの作品でした。賛否両論ある作品だとは思いますが、僕はとても好きな作品になりましたし、もしまた続編があったら絶対に観にいく作品だと思います!

 

今はまだ観終わったばっかりで気持ちも昂っていますので落ち着いて来て、もしまた機会がありましたら感想なんかも書こうかなと思います!

 

そして来年3月はのび太の宇宙小戦争2021』

こちらも要チェックな作品!出来れば公開日に観にいきたいなと思っています!

 

 

そんなこんなでまだまだドラえもん祭りは終わりません!

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20201120182838j:plain