あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

わさドラ初心者

こんばんは。あジャイです。

 


今年は8月に『のび太の新恐竜』、そして現在大ヒット?公開中の『STAND BY ME ドラえもん2』と50周年に相応しいドラえもんの年となっているわけですが…

 

 

 

やっと僕も水田わさびさんのドラえもんに慣れてきました!

 


何度も言っている通り、僕は大山のぶ代さんのドラえもんを観て育ちました。(大山信者)

なので声優交代の時はかなりショックでした。

 


新しいドラえもんの声を正直受け入れられなかったです…自然と映画を観る事も無くなっていったのですが、今年になってようやく『ドラえもんが観たい』て思える様になってきたのです。

 

 

 

久しぶりに劇場で観た『のび太の新恐竜』

映画ドラえもんに必要な『夢・友情・冒険』が詰まった素敵な映画でした。

 


慣れて来たという表現が正しいのか分かりませんが、やっと水田わさびさんのドラえもんを観られる様になったんだなと実感してます。

 

 

 

特に何がというきっかけがあった訳では無いのですが、自分なりに整理するのに時間が掛かったのかなと思ってます。僕は15年掛かりました笑

 

 

 

やっとわさドラの扉を開ける事が出来た大山信者。

これからはわさびがドラ映画も沢山観ていこうと思っております!『のび太の恐竜2006』『のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』『のび太の新恐竜』以外はまだ観ていません…

 

個人的に気になるわさドラ映画はいくつかあります。

去年公開された『のび太の月面探査記』

https://youtu.be/qSAovpKUJHg

 

オリジナル映画という事で気になっております。予告編を観る限りドラえもんらしからぬゲストキャラが登場したりと気になる点が沢山…

 

てんとう虫コミックス23巻収録作品「異説クラブメンバーズバッジ」が原案になっているらしいのでそこら辺も注目していきたいと思ってます!

 

のび太の宝島

https://youtu.be/o9s1ml3UVQw

 

こちらも予告編での情報しかないのですが、単純に面白そうだなと思いました笑

主題歌が星野源さんという事でそこは注目どころですね。

 

 

その他にもかつての名作映画をリメイクさた作品がいくつかあるのでそこら辺も気になるところ…

 

のび太の日本誕生』のリメイクなんかかなり気になります。

 

 

というわけで、来るべくして来たと言いましょうかやっと『わさドラを観る時』が来た様です。

 

 

新しいドラえもんの冒険に行けるのはとても楽しみです!まだまだわさドラ初心者ですが、これからビシバシ観ていこうと思います!

 

お勧めのわさドラ映画がありましたら教えて下さい!

 

 

というわけでまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20201121232809j:image