あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

タイのドラえもんズ:ドラヤムクン

こんばんは。あジャイです。

 

新しい動画をアップしました!

youtu.be

 

 

毎度お馴染みの妄想企画です笑

ドラえもんの新メンバーを考えよう企画第2段です!

今回はタイのドラえもんを考えてみました!あくまで妄想ですのでご了承頂けると幸いでございます!

 

因みに前回の妄想動画がこちらでございます。

youtu.be

 

 

びーぞーは世界を旅して来た男です。最近日本に帰って来ました。

そんな世界を旅した男:びーぞーに原案を考えて頂きそれをあジャイが形にするという流れになっております。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:ajaidesu:20201206203022j:plain

 

 

これがびーぞー原案のタイのドラえもんズです。

名前ははちさんが付けてくれました!

名付けて『ドラヤムクン』素敵なお名前です!

 

 

下にいるのが見てお分かりかと思いますが象です。

びーぞーの原案としては『象使い』というのが一つのキーワードとして上がりました。

そしてどら焼きの食べ方はパクチーを挟んで食べる』という事。めちゃくちゃ不味そうです。(パクチー好きな方、ゴメンなさい)

 

他にも『象柄』の衣装や仏像のアクセサリーなど細かい設定を頂きました。詳しくは動画を観ていただけると幸いです。

 

 

さてこの素敵な絵を更に素敵にしていきます。

 

まずは『象使い』という事で象をどの様に描いていこかなと考えました。

ドラえもんっぽい象がいいなと考え、映画ドラえもん超全集をチェック。

f:id:ajaidesu:20201124203747j:plain

 

のび太の宇宙開拓史』に出て来たパオパオに注目!これや!これしか無い!

f:id:ajaidesu:20201206204208j:plain

という事で象の部分をパオパオにしました。

f:id:ajaidesu:20201206204305j:plain

 

 

そして上の部分『ドラヤムクン』を描いていきます。

細かくは動画の方で解説していますが『象使い』というキーワードを大切にして動物が好きなキャラクターにしようと思いました。

 

動物系のひみつ道具を身に付けたかったので100年ドラえもんに付いてきた『引くえもん』で動物系のひみつ道具を索引!マジで便利!

f:id:ajaidesu:20201201225949j:plain

 

『動物語ヘッドホン』という道具があったのでそれを採用する事にしました!

f:id:ajaidesu:20201206204726j:plain

 

てんとう虫コミックス22巻『のら犬「イチ」の国』に出てきたひみつ道具で動物の言葉がわかる様になる道具ですね。

 

 

こちらをドラヤムクンに取り付けて色々やって最終的にはこうなりました!

f:id:ajaidesu:20201206204930j:plain

 

 

いい感じじゃ無いですか?笑

中々気に入っております笑

 

細かい設定とかは動画の方で言っているのですが動物語ヘッドホンがいい感じにハマってるなと個人的には思っています!

 

びーぞーは色々な国を旅してきたので他の国のドラえもんもやってみたいな〜と思っています。妄想ではありますが、こうやって作り上げていくのは面白いです。

 

良かった動画の方も観て頂けると幸いです。

 

それではまた明日!サヨナラ!