あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました!

こんばんは。あジャイです。

 

ドラえもんズ総選挙の中間発表動画が公開中でございます!

オリジナルドラえもんの募集もしてますので詳しくは動画をご覧いただけたら嬉しいです!

youtu.be

 

さて、本日は遂に藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました!

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです!😊

 

僕、個人の意見としてはドラえもん好きな友達と行くと楽しさ倍増だと思います!

1人でじっくり楽しむのも良いですけどね😉

 

 

と言うわけでびーぞー登戸駅で待ち合わせ。

ドラミちゃん銅像がお迎えしてくれました。舗装作業が終わった後らしくピカピカでした!

f:id:ajaidesu:20210419232040j:plain

 

ドラミちゃんの他にも様々な藤子キャラクターの銅像があるみたいなのですが、今回はドラミちゃんしか見つけられませんでした。ドラえもんはどこにいるのでしょうか?

 

お迎えのバスが到着!いろんな種類があるそうですが今回はドラえもん仕様でございました

f:id:ajaidesu:20210419232605j:plain

 

早い時間に行ったのでバスは僕とびーぞーの2人だけ!

バスの中も所々にドラえもん要素が散りばめられていてとっても素敵!

f:id:ajaidesu:20210419232812j:plain

 

バスのシートもひみつ道具が散りばめられていました!

f:id:ajaidesu:20210419232858j:plain

 

そんなこんなでミュージアムに到着致しました!

f:id:ajaidesu:20210419233122j:plain

 

 

ミュージアム前にも人はお客様はおらず、僕らが一番最初でした。

恐る恐る入り口に近づいて行くと係の方がとっても優しく出迎えてくれました!

 

正直ちょっと不安もあったのです笑

ミュージアムってお子様連れのご家族が行くような所なのかな?僕らのような大きいお友達は行ってはいけないのでは?

 

そんな不安は一瞬で吹き飛びました!

スタッフの方の親切なご対応、そして僕らのシャツを褒めてくれるなどの気遣い!

こんな対応をされたら好きになっちゃいますよね笑

 

入り口で完全に心を持っていかれました!さすが藤子・F・不二雄ミュージアム

大好きです笑

f:id:ajaidesu:20210419233906j:plain

受付を済ませ中に入ったのですが、そこから暫くは撮影禁止のエリアでした。

ドラえもんの原画とともにさまざまな歴史などが展示されておりました。

 

を詳しく解説されていたりととても興味深い内容でした。

しかし!我々はこの時、重大なミスを犯していたのです!これはとても長くなりそうなので明日に続きます笑

 

と言うわけで明日もお楽しみに!といった感じなのですが本日2度目の生配信を行いました!

ミュージアムでは動画のYouTube用の動画の撮影が出来ないとの事だったので配信にて感想などを語っております。基本的にアーカイブは残さないと思っていたのですが、「アーカイブに残して欲しい」とのコメントを頂いたので今回は残してみます笑

youtu.be

 

良かったらご覧頂けると幸いです。

今後も月に2度くらいのペースで配信できたらなと思っておりますので興味のある方は是非ご覧下さいませ!

 

と言うわけで明日に続く!サヨナラ!