あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

歴代ジャイアンシャツ

こんばんは。あジャイです。

 

以前アップした動画で歴代のび太のシャツのについて触れたのですがご存知でしょうか?

youtu.be

 

 

こちらは大山のぶ代さん版の映画ドラえもん25作品の中でのび太が着ていたシャツを調べあげ動画にしたものです笑

 

 

今回はそのジャイアンバージョンの動画を作成中であります!

こちらが25作品の歴代ジャイアンのシャツでございます。

f:id:ajaidesu:20201221193114j:plain

 

25作品中、何作品かは同じシャツを着ているので全部で20種類のシャツとなっております。

 

こうやってみるといろんな種類があったんだなと改めて思います。

僕が動画内で着ているオフィシャルジャイアンシャツはオレンジ生地に黒のギザギザ模様が入っているのですが、映画では一度も着ていないことが分かりました笑

f:id:ajaidesu:20201109175746j:plain

 

オレンジのイメージが強いジャイアンですが作品によってはイレギュラーな色のシャツを着る事もあります。

 

こちらのシャツはデザインはオーソドックスなギザギザですが、赤みがかった色をしています。

f:id:ajaidesu:20201221193903j:plain

 

こちらは以前ブログでもご紹介しましたが、のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の時のジャイアンシャツでございます。

 

f:id:ajaidesu:20201221194315j:plain

 

シャツというよりセーターといった感じでしょうか。

劇中の台詞でもセーターと言っていた気がします。

このセーターは最後に大活躍をします笑

 

 

こちらはだいぶ思い切ったデザイン!

緑っぽい色を基調として真ん中にはのマーク。

f:id:ajaidesu:20201221194424j:plain

 

こちらはのび太の宇宙漂流記』の時に着ていシャツです。

f:id:ajaidesu:20201221194719j:plain

物語の舞台は宇宙という事もありまして、どこと無く宇宙っぽい?(ちょっと無理がある)デザイン!

『G』のデザインが角ばっているのも特徴ですね!

他にも『G』マークのシャツはあるのですが角ばったデザインのシャツはこれしかありません。やっぱり宇宙のイメージしてるんですね(宇宙をイメージすると角ばるのか?)

f:id:ajaidesu:20201221195012j:plain

 

こちらは打って変わって青いシャツ!

f:id:ajaidesu:20201221195257j:plain

 

こちらはのび太とふしぎ風使い』の時のシャツでございます。

青いイメージがないのでこれは新鮮ですね。

f:id:ajaidesu:20201221195633j:plain

 

 

と言った具合に一言にジャイアンシャツといってもいろんな種類がございます。

映画ドラえもんにおいては最初の3作品のび太の恐竜のび太の宇宙開拓史』のび太の大魔境』は全て同じシャツでした。オレンジ生地にシンプルなライン。

f:id:ajaidesu:20201221200047j:plain

4作目ののび太の海底鬼岩城』からみんなそれぞれ個性を出していきます笑

初の『G』マーク登場。

f:id:ajaidesu:20201221200152j:plain

 

 

普段あまり気にしないキャラクターの服ですが、ここに注目してみるとまた違った楽しみ方があるかも知れません(ないかも知れません)

 

 

来年の映画ではオレンジのシャツを着てそうですね。

f:id:ajaidesu:20201117204031p:plain

 

というわけで近日ジャイアンシャツの動画をアップしたしますので要チェックです!

 

それではまた明日!サヨナラ!