あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『チラノルズ』のキャプテン:寺野

こんにちは、あジャイです。

 

ドラえもんキャラで野球チームを作るべくドラフト会議をしよう企画!

 

略して『ドラフト会議』(略とは…)

 

ドラえもんでは度々ジャイアンスネ夫のび太達が野球をしているシーンがありますね。

そんなドラえもんの世界で野球チームを作ったてみようという今回の企画。

 

そうは言ったものの、のび太たちメインキャラ意外にも野球をやっているキャラっているのかしら?そう思って毎度お馴染み『引くえもん』にて検索してみました。(こういう時本当に便利)

f:id:ajaidesu:20201201225949j:plain

 

いや!めちゃくちゃいる!

『野球少年』だけでこんなにいるんかい!

f:id:ajaidesu:20201222141628j:plain

f:id:ajaidesu:20201222141711j:plain

 

『犬』も沢山いましたが『野球少年』沢山です笑

 

そんな中でもジャイアンのライバル的な野球チームがあるのをご存知でしょうか?

それが『チラノルズ』でございます!

てんとう虫コミックス41巻『左、直、右、右、左…』にて登場。

f:id:ajaidesu:20201222142027j:plain

 

ジャイアンを負かす程の実力です。

ジャイアンのエースのジャイアンからホームランを打つ強打者。

スネ夫のセリフからホームランを打たれたのは一回だけではなさそうです!

f:id:ajaidesu:20201222142132j:plain

ジャイアンも思わずこの表情です。

f:id:ajaidesu:20201222142236j:plain

 

チラノルズのキャプテンはこの男『寺野』

学校が違うのかその辺りの描写はないですが…おそらく同級生なのかな?

ジャイアンが『G』のシャツを着ているのに対し、寺野は『T』のシャツ!

f:id:ajaidesu:20201222142454j:plain

 

今年も優勝だと言っていることから去年もジャイアンを負かして優勝したのかも。

それにしてもチラノルズのメンバーちょっと老けてません笑?

f:id:ajaidesu:20201222142516j:plain

 

ジャイアンが自身を失ってしまうくらいチラノルズには負け越しているのでしょうね。

f:id:ajaidesu:20201222142754j:plain

 

チラノルズてんとう虫コミックス42巻『宇宙完全大百科』でも登場します。

f:id:ajaidesu:20201222142932j:plain

 

ここでは野球の試合の勝敗を言い争ってります。

f:id:ajaidesu:20201222143024j:plain

 

結果的には宇宙完全大百科スネ夫のすべりこみの方が早かったという事で決着はつくのですが。得点を見る限り良い勝負をしていますね!

f:id:ajaidesu:20201222143142j:plain

 

ジャイアンにとってチラノルズが良きライバルである事が伺えます!

 

ところでこの寺野という男、野球の腕はどれくらい上手いのでしょうか?

コミックスの中では直接野球をしているシーンが描かれておりません。

f:id:ajaidesu:20201222143458j:plain

 

ポジションも直接描かれていませんが、ジャイアンのライバル的なキャラだからピッチャーなのかな?チームの成績はジャイアンと互角かちょっと上くらい。

 

チームに優秀な選手がいるか寺野のリーダーシップが優れているのか、寺野自身が優秀なプレイヤーなのか…いろんな可能性が考えられますね〜

 

てんとう虫コミックスでは登場回があまりなかったのですが、大山さんのアニメでは割と出ていた様な気もします(曖昧な記憶ですが)

 

この寺野という男…ドラフト会議では割と上位にくるのではないでしょうか?

徹底的にマークですね。

 

 

ドラえもんではこの寺野意外にも野球がうまそうなキャラがいるのでそれに関しましてはまた別の日に書こうと思います。

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20201222145350j:plain