あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

タイムマシンを作りたい。

こんばんは。あジャイです。

 

100年ドラえもんに合わせて制作したどこでもドア型本棚。

オレンジ少年:阿紋太郎の活躍によって素敵な本棚が完成しました!

f:id:ajaidesu:20201129221111j:plain

youtu.be

 

子供の頃から図工とかの物を作る授業が好きだったのでこのようなDIY企画はとても楽しかったです。(作ったのはほぼ阿紋太郎

 

今後またドラえもんにまつわるDIY企画もやっていけたらなと思っているのですが何を作ろうかなと考えてます。

 

どこでもドア型本棚は本棚として勿論使えるのですが、動画の背景に置いておくだけでも存在感を放ちます。ドラえもん系YouTuberとしてこれは嬉しい限りです。

f:id:ajaidesu:20201201224249j:plain



今後はこの質素な背景をもっと賑やかに埋め付きしていきたいのです、

 

というわけで今後作りたいひみつ道具

(なお、制作は阿紋太郎に委ねるものとする)

 

個人的にこれを作りたい!というのは一つあります。

それは

 

 

タイムマシン!

 

 

これですね⇩

f:id:ajaidesu:20201214225931j:plain

 

勿論実物大のね!これが動画の背景にあったら良いですよね笑

しかしこれ、どうやって作るんだろう。木材でどうにかなるもんなのかね。

 

この辺は阿紋太郎に相談するとして、実際にもし完成したらめちゃくちゃ邪魔だよね笑

でもいつか作ってみたいな〜

 

タイムマシンがダメならこれはどうだ?

 

タケコプター!

f:id:ajaidesu:20201214230440j:plain

 

映画ドラえもんに必ず登場すると言っても過言ではないとても有名なひみつ道具

 

ただタケコプターのオブジェを作っても仕方ないので扇風機にしようと思ってます

夏場になるとよくこんなの持っている人いませんか?⇩

f:id:ajaidesu:20201214230734j:plain

 

これのタケコプターバージョンを作ったら如何でしょうか?

とても実用的だし街で使ってめちゃくちゃオシャレ!(オシャレとは…)

 

しかしこれどうやって作るの?

回転するところとかどうやってやるんすかね?モーターとか使うんすかね?

モーターなんてミニ四駆以来使った事ないしわからないけど…

 

まぁ阿紋太郎に相談しよう!(彼はなんでも作れるの?)

 

 

そしていつかこれも作ってみたい!

 

もしもボックス

f:id:ajaidesu:20201214231730j:plain

これはエグい笑

 

実際に作るとしたら電話の部分もちゃんと作って電話線引っ張って使えるようにします笑

それくらいしないと意味ないですからね(何の意味)

 

これが家にあったらやべー奴だと思われますよね。

でもこれもいつか作ってみたいな。デカいから動画映えするしな。

 

でもこれどうやって作るんだろう。

いよいよ金属とか使い出すのかしら…

 

まぁよくわからないけど阿紋太郎に相談してみます!(神か)

 

 

という訳で一つ一つ形にしていければと思っています!

一番現実的なのはタケコプター型扇風機かな。

 

もし制作が決定したらまたご報告させて戴きます。

というわけでまた明日!

 

サヨナラ!