あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「ドラえもんの押し入れ型本棚」良いかも!

こんばんは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚を作りたい!という動画が公開中です。

youtu.be

 

そして明日はのび太ドラビアンナイト同時視聴回です!

f:id:ajaidesu:20220306222433j:plain

19時30分配信開始〜

20時ごろ映画スタートの予定となっております!

お時間ございましたら是非、一緒にアブジルに会いに行きましょう♪

 

さてさて、上の動画内ではお陰様で様々なご意見を頂いております!

再現可能な物から自立不可能そうなものまで笑

出来る事なら全てのご意見にお答えしていのですが、阿紋太郎の体は一つなのです😅

 

そんなご意見の中、わりかし多くの方が仰っているのがドラえもんの寝床押し入れ型本棚」でございます。

 

ドラえもんの寝床と言ったら押し入れ。ドラえもんに詳しくない方でもこの事は知っている方が多いのではないでしょうか。

f:id:ajaidesu:20220318224526j:plain

そんな寝床の押し入れ型の本棚という発想ですが、なかなか良さそうです🤗

一目でドラえもんっぽいなと思うし(たぶん)動画の背景にあっても良さそう♪

 

そこで、実際に「ドラえもんの寝床押し入れ型本棚」を作るとしたらどうなるのか考えてみました。僕の勝手な妄想ではこんな感じです↓

f:id:ajaidesu:20220318224851j:plain

雑な絵で申し訳ないですが、押し入れを開けると下の段に100年大長編ドラえもん17冊が収納出来る様になっていて上の段にはドラえもんの寝ているフィギュアがあるという内容です。

 

比率などは適当ですがこんな感じ笑↓

f:id:ajaidesu:20220318225042j:plain

上の段はドラえもんだけで占領してしまうのが面白いなと😅

 

だがしかし!この発想で考えるとドラえもんのフィギュアはかなり大きなものにしなくてはいけません!

ドラえもんの寝ているフィギュアで検索すると色々出てくるのですが大きさはどれも小さめ…

f:id:ajaidesu:20220318225316j:plain

 

大きいドラえもんのフィギュアを検索してみたら等身大のフィギュアもあったのですがそこまで大きくなくて良い😅このフィギュアは今も売られているのかな?

f:id:ajaidesu:20220318230047j:plain

 

更に調べたら

ドラえもん 押し入れでおやすみ ぬいぐるみ布団収納ケース」

なんてのもあるみたいですよ笑↓(現在購入可能かは分かりません😅)

mag.japaaan.com

 

 

これだとちょっと大きめですが、寝ている姿的にはこれが理想かも笑

襖を開けたら寝ていて欲しいんじゃ!こんな感じで寝ていて欲しいんじゃ!

f:id:ajaidesu:20220318230548j:plain

f:id:ajaidesu:20220318230920j:plain

 

 

なかなかピッタリなサイズの寝ているドラちゃんが見つからないですね😅

ただ、襖を開けたらドラえもんが寝ている本棚って絶対に素敵だと思うのでなんとか実現できないかなと考えています。

 

こうなったらオリジナルで寝ているドラえもんフィギュアを作るか…

いや、流石にフィギュアを作ることはできません😅もしこのブログを読んでいる方で「ドラえもんのフィギュアを作れるよ!」って方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております笑

 

もし作ることになったら襖部分にも拘りたいですね!

もう一度言いますが作るのは阿紋太郎です🐻

 

 

それではまた明日!サヨナラ!