あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん:思い出に残っている動画ベスト5!

こんばんは。あジャイです。

 

ひたすらひたすら絵を描いております。本当にひたすら絵を描いております。

今日描けた絵の中で気に入っているのがこちらです。

f:id:ajaidesu:20201229190521j:plain

 

 

カッコ良くないですか!?

 

昨日から描いている絵をご覧になった方ならお気付きだと思いますが次の動画はのび太の大魔境』に関係した内容となっております。

 

 

明日には公開したいのですがまだまだ絵の作成に時間がかかっている為、もしかしたら31日になってしまうかもしれません。このブログを書き終わったらまら作業に戻ろうと思っております。

 

 

 

さて2020年も残りわずかとなって参りました。

今年はコロナもあり例年とはいろんな意味で違う年となったと思いますが、個人的には『ぼくらの四丈半島』というYouTubeチャンネルを開設した記念すべき年となりました。

f:id:ajaidesu:20201229191324j:plain

ロゴもめちゃくちゃドラえもんを意識している笑

7月から始めて現在で41本の動画をアップしております。

まだまだ少ないとは思うのですが、ここらで今年の動画を振り返ってみたいと思います!

 

個人的に思い出に残っている動画ベスト5!

 

第5位はこちら

【映画ドラえもんドラえもんズのどら焼きの食べ方のクセが強い

youtu.be

 

記念すべき最初の動画です!

企画自体が面白いですし、現時点で一番再生されている動画でもあるので僕らの代表作と言っても過言ではないと思います。サムネのインパクトもすごいですね笑

この動画でドラえもんの人気というのを改めて知ることが出来ました。

 

 

 

第4位はこちら!

【映画ドラえもんスネ夫の暴言ベスト5

youtu.be

 

この動画から鉛筆で絵を描いてパソコンで色を塗ってくというスタイルが始まりました。

内容的にも気に入っております笑

ただ、いきなりギターを弾いたりとまだまだブレている部分もあったりと発展途上な時期でもありました(今も発展途上)

 

動画の伸び状況とかでサムネを変えたりするのですが、このサムネは1回も買えてません笑笑。気に入ってます。

 

 

第3位は

【映画ドラえもん】悪役トーナメント開催!生き残るのは誰だ!?前編

youtu.be

 

 

100年ドラえもんSTAND BY MEドラえもん2のような旬のネタではなく、びーぞーが考えたアイデアを僕らが単純に楽しんで出した動画が思ったよりも評判が良かったのです笑

 

沢山のコメントを頂きとても嬉しく、今後の活力にもなりました!

そして何より30過ぎの男が本気で楽しいでいるのが…笑

 

 

第2位はこちら!

【映画ドラえもん】2021年はこのリメイク?のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ

youtu.be

 

来年の映画がリトルスターウォーズだという噂にかけて、先駆けて出した動画です。

正式に来年の映画がのび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』

だと発表されたタイミングでこの動画の再生数もかなり上がりました。

 

この動画は描いた絵の数も多かったですし、更に編集時間も含めると1週間くらい掛かりましたなのでとても思い出深い動画となっております。

 

 

 

そして第1位はこちらでございます!

ドラえもんズ総選挙】人気3位を予想!あなたの好きなキャラを教えてください!

youtu.be

 

 

これはまずドラえもんの絵を描くだけでもかなりの時間がかかりました。

でも全員揃った絵を見るととても満足しています!

編集もかなり気合を入れた思い出があります笑

 

自分んが予想していたランキングとは全く違う結果となっていて(まだ継続中)

ドラえもんってのは見る人によって全く違う印象や感想、推しがあるのだなと感じました。

 

コメント数も一番多い動画ですし、このような視聴者も参加できるような企画を今後もどんどん作っていけたらいいなと思います。

 

 

という訳で急ぎ足で今年の動画を振り返ってみましたが、来年も更に飛躍できるように動画制作頑張ります!今日紹介した以外にも沢山ありますので、もし気になる動画がありましたら観て頂けたら幸いでございます。

 

 

それではまた明日。

サヨナラ!