あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ぼく四:ボツになったサムネ

こんばんは。あジャイです。

昨日は「ぼくらの四丈半島」のサムネイルについて書きましたが、今日もサムネイルについて書きます😅あれから「ボツになったサムネ」を探したら結構あったのでそちらをご紹介します!(誰が興味あるん?)

 

それでは早速行ってみましょう!

ぼく四で一番再生されているドラえもんズのどら焼き」動画↓有難い事に現在4万回再生を突破しております。

youtu.be

 

この動画のサムネはこんな感じ↑ですが実はこの前に違うパターンが存在していた事を知っているでしょうか?それがコチラです↓

 

キッドのイラストが違う!しかもマジックで描いてある笑

この動画はぼく四の一番最初の動画!この頃はまだマジックで描いていたんですね笑

このバージョンは本当に1年目の最初の方に使っていたサムネなのでこれを知っている方はかなり少ないと思います😅

 

その後、時は流れドラえもんズ総選挙」を撮った際に改めて描いたキッドのイラストをサムネに追加してリニューアルしたという経緯でございます🤞でもまだこの頃は鉛筆で描いてた。

youtu.be

因みに更に時は流れてカブラペンで描いたキッドがコチラです↓

 

 

映画ドラえもん主題歌ランキングの前編であるコチラの動画↓

youtu.be

とてもシンプルなサムネですが公開当初はこんな感じのサムネでした↓

 

いろいろ詰め込み過ぎているのでちょっと分かりにくい印象😅

そして現に当時動画の勢いがあまり良く無かったのでシンプルなデザインに切り替えました笑

サムネあるあるとして「色々詰め込み過ぎちゃう」と言うのがありますね!

 

 

映画ドラえもんの宿泊シーンを語るコチラの動画↓

youtu.be

 

個人的に好きな動画でいつかリメイクしたいなと思っているのですが、コチラも初期は違うサムネを使用していました。それがこちら↓

このパターンも悪くないかもなのですが、イマイチ宿泊感が伝わって来ない気がします😅

あと、覚えてないけどきっと当時の動画の再生反応が悪かったんでしょうかね。まだ1人でやっていた頃。ある意味懐かしいです笑。

 

 

コチラも1人でやっていた時代の動画↓好きなエンディングを語る動画。

youtu.be

 

この動画も初期は違うパターンのサムネでした↓なんで変更したのかもう覚えていません😅



「時空の乱れ」を語ったコチラの動画↓

youtu.be

 

これも当初はコレでした↓😅これは正に「詰め込み過ぎちゃった」パターンですね!わかっていてもついやってしまうのがこのパターンです💦

 

 

宇宙小戦争の原作とアニメを比較したコチラの動画↓

youtu.be

 

これは色々なデザインを考えて結局正解がわからなくなった」パターンです笑

 

 

スネ夫ファインプレー集動画↓

youtu.be

 

ボツサムネがコチラ↓どっちもどっちでスネ😅採用パターンになんでミクロスを添えたのかも謎。迷いが見られます笑

 

 

 

と言うわけで今回は誰得な「ボツになったサムネ」をご紹介しました。

探せばまだあるかもですがとりあえず今日はこの辺で😅

 

今後は動画のサムネにも注目して頂けたら嬉しいです。

「今回は詰め込み過ぎちゃったパターンだな」とか「今回はちょっと迷いがあるな」とか色々お察し下さいませ笑

 

それではまた明日!サヨナラ!