あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

モノマネで実現できないか?映画ドラえもんコンサート:ガーリィレコードさん

こんばんは。あジャイです。

 

 

年末年始はひたすらドラえもんの絵を描いて終わりそうな予感です。

現在はこんな感じの絵を描いております。

f:id:ajaidesu:20201228205036j:plain

 

分かる人には分かる名シーンですね笑

勿論YouTube用の絵でございます。年内にもう1本くらいアップ出来ればいいのですが!

 

ジャイアンシャツ選手権も引き続き宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さてさて、そんななかいつかやってみたい企画がまたまた浮かび上がりました!

以前こちらのブログでも書いた映画ドラえもん主題歌コンサートがあったら行きたい

という記事。

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

武田鉄矢さんをはじめ沢山のアーティストが参加する主題歌コンサート(妄想です)

実現したらそれはそれは嬉しいですが簡単なことではございません。

 

 

そこで考えたのですがモノマネで実現できないかしら?

 

本当は僕が武田さんのモノマネが出来れば話が早いのですがそんな技は持っていないのでモノマネをされている方にお願いして歌って頂く。それを動画に出来たらい嬉しいなという願望でございます。

 

 

勿論、まだまだ僕らの力ではそんな事は出来ないとは思いますが今後登録者様も増えていったら実現できる日が来るかもしれない!いわゆるコラボってヤツですね笑(コラボって言いたい)

 

その日のために妄想を温めておこうではないですか。

 

 

という訳で武田さんのモノマネをやっている人って誰だろうと考えると

 

めちゃくちゃ沢山いる!

 

ホリさん、三又さん、古賀シュウさん

 

 

いろんな方がいるのですがこんな方もいます。

 

ガーリィレコードチャンネル高井さん

youtu.be

 

登録者数80万人以上のめちゃくちゃ面白いお笑いチャンネルなのですが、その中の高井さんが武田鉄矢さんのモノマネをして、少年期を口づさんでいる

 

 

 

しかもこの高井さんは他にもモノマネのレパートリーがあってミスチル桜井さんも出来るかなりの天才!

しかものび太の新恐竜』の主題歌を歌っている笑

しかもうめぇ!

youtu.be

 

これ以上の逸材はいないのではないでしょうか!

今の僕らではまだまだコラボする力はないですがいつか実現したい!

生で少年期とか聴きたい笑

 

 

実はガーリィレコード高井さんの相方のフェニックスさんとは少しだけご縁がありまして、テレビ番組の企画でフェニックスさんの母親に会いに行くという企画で香港〜タイのロケをしたのですが、その時カメラマンとして参加させて頂きました。

 

フェニックスさんは覚えていないと思いますが、もしこの先コラボなどできる奇跡が起こったらその時お話できればと思ってます。

 

 

いつか実現したモノマネドラえもん主題歌コンサート!

他のアーティストのモノマネをされている方もどんどん探してこうと思います笑

 

 

目標が増えるとやる気も上がりますね!引き続き絵を描いていきます。

 

それではまた明日!サヨナラ!