あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアン愛

こんばんは。あジャイです。

 

 

新しい動画がアップされました!

歴代ジャイアンシャツの動画です。

youtu.be

 

 

サムネからも伝わると思いますがジャイアン盛り合わせの動画となっております笑

簡単にいうと大山のぶ代さんの映画ドラえもん全25作品のジャイアンの着ていた服をびーぞーに当てて頂くという動画となっております!

 

 

という訳で前々からブログでも書いておりましたが歴代ジャイアンシャツの動画がやっとアップできました!

 

YouTubeでもジャイアンが好きという方もいらっしゃいまして、自分自身もジャイアン推しな所もあるので今回の動画となった訳でございます。

ちなみにのび太versionもございますので良かったらご覧ください。

youtu.be

 

という訳で今回はジャイアン盛り合わせの動画となっております!

そんな中、ジャイアンの動画を上げるにあたって自分なりに説得力を少しでも伝えようと思って『歴代ジャイアンの絵を描こう』と決めました!

 

 

大山のぶ代さん時代だけでも25作品ある通り25年の歴史があります。

僕の画力では完全に全てを再現する事は不可能かも知れません!

それでも今回、自分なりに上手く描けたジャイアンをご紹介したいと思います笑(どういう気持ちで見たらいいの?)

 

 

まずはこちら!

 

f:id:ajaidesu:20201225184000j:plain

 

こちらは劇場4作目『のび太の海底鬼岩城』からの1シーンです。

海底でのキャンプのさなか、海上に上がって食事をした時に綺麗な夕日を見たときのジャイアンです(違っていたらすいません)

 

個人的になんか上手く描けました笑

普段乱暴なジャイアンが笑っているだけで世界が平和に感じられませんか笑

 

海底鬼岩城もいつかリメイクされる事を願っております!

 

 

お次はこちら、のび太とブリキの迷宮』での一コマ。

f:id:ajaidesu:20201225184450j:plain

 

この映画は僕が生まれて初めて映画館に行った思い出のドラえもん映画でもあります!

その為、思い入れも深いのです。

 

このシーンはドラえもんがいない中(的に拉致される)ロボットのおもちゃ相手にジャイアンが戦うシーンですね。

 

 

こういった、『ピンチに全力を出す』という男気がカッコイイですよね!

このシーンは今観ても震え上がるシーンです。

 

 

そしてこちらのび太と翼の勇者たち』

この映画は藤子先生がお亡くなりになられた後の作品のため、観る人によってはお気に召さない可能性もあるのですが、僕は世代的にドンピシャという事もありまして結構好きな作品なんです。

f:id:ajaidesu:20201225185440j:plain

 

映画ドラえもんでは度々、勉強になるシーンがあるのです。

例えば『雲の王国』では株式について学ばせて頂きましたし、『海底鬼岩城』での存在について教えて頂きました。

 

 

翼の勇者たちではアホウドリが飛び立つ為に助走が必要だという事を教えて頂きました笑

 

 

という訳で以上の3つが個人的に上手く描けたジャイアンです。

 

ジャイアン映画になると急に良い奴になるとか言われがちですが、裏を返せばそれくらいピンチになっているとも捉えらえます。

 

個人的にこれからもジャイアンを応援していこうと思います!

それではまた明日!サヨナラ!