あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンの歌におけるスネ夫のリアクション

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の日本誕生のその後を妄想した動画が公開中でございます。良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

 

さて、ドラえもんの中でジャイアンの歌というのは一つの名物となっておりますね。

映画ドラえもんの中でもジャイアンの歌は時々出てきます。毎回、周囲の人間に危害を及ぼすのですが特にリアクションが良いのがスネ夫でございます笑

 

さすがジャイスネコンビとでも言いましょうか。

ジャイアンが歌う時、または歌おうとした時は誰よりも早く行動し誰よりもリアクションします。

 

 

例えばのび太の海底鬼岩城

これはこちらの動画でもご紹介したのですが、バーベキューのシーンですね。

youtu.be

 

食事もひと段落し「この辺で俺の歌を」とジャイアンが歌い出そうとすると、すかさずスネ夫がバーベキューの串をジャイアンに差し出し「もっと食べなさい!」と歌唱を静止します笑

f:id:ajaidesu:20210216215251j:plain

 

この後、一旦は串を突き返されてしまうのですがスネ夫がめげる事なく更に抑止にかかるのです。詳しくは上の動画で語っていますので良かったらご覧下さい!

 

 

 

のび太とブリキの迷宮での一コマ

ドラえもんを救出にいくのび太たちはサピオ一味に歓迎パーティーを開いて貰います。

そのお礼にとジャイアンが歌い出そうとします。

f:id:ajaidesu:20210216215658j:plain

次の瞬間、スネ夫は飲んでいたオレンジジュースを弧を描きながら吐き出すのです。

f:id:ajaidesu:20210216215749j:plain

これはやろうと思って真似できる芸当ではございません。海底鬼岩城の時とは違っていて一種の諦めのようなものも感じます笑

この後、みんなが窓の外の景色に注目し出してジャイアンが歌う事は無くなりました。一命を取り留めたスネ夫はボソッと「良かった。」と口にします。

 

 

のび太の創世日記

夏休みの自由研究でプレゼント付きの風船を飛ばしていたスネ夫

しかし、拾ったという連絡が1件も来ない。ジャイアンはプレゼントに問題があると言います。スネ夫が自分のテレカをお礼の品として用意していましたがジャイアンは「そんな物誰も欲しがるもんか」と言い自分の新曲のテープを持ってきました笑

f:id:ajaidesu:20210216220304j:plain

 

今回のスネ夫はシンプルに「ギャー!」と悲鳴をあげます。

そして一言「全てはおしまいだ!」

f:id:ajaidesu:20210216220421j:plain

ジャイアンの歌を間近で聞いた絶望と自由研究の消滅。

まさに「全てはおしまいだ!」である。

 

と、こんな感じでジャイアンの歌に苦しみ続けてきたスネ夫ジャイアンの力になす術もなく怯んでいたのですが、時が経ったのび太結婚前夜ではジャイアンの歌を「出たー」とイジれる所までになったのです。

f:id:ajaidesu:20210216220737j:plain

のび太に至っては「やめろ〜下手くそ〜」とヤジを飛ばします。

f:id:ajaidesu:20210216220721j:plain

 

なんだかんだ仲の良いみんなが好きです笑

f:id:ajaidesu:20210216220818j:plain

 

 

 

というわけで最後はほっこりしましたがジャイアンの歌におけるスネ夫のリアクションを取り上げました。今日出てきたのはほんの一部なのでまた機会があればご紹介します。

 

 

そして今後もジャイアンが歌う時のスネ夫のリアクションには注目していきたいと思います。

 

それではまた明日!サヨナラ!