あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

絵が上手くなりたい

こんばんは。あジャイです。

 

昨日アップしたジャイアンシャツ動画!まだ観ていない人は是非観て下さい!

youtu.be

 

 

さて、最近ではYouTubeの動画用に絵を描く機会が多くなって来ました。

上の動画ではサムネイルからも分かる通りジャイアンの絵をメチャクチャ描きました。

f:id:ajaidesu:20201226202910j:plain

 

こうして描いた絵を見てみると自分で言うのもなんですが下手ではないと思うのです。

もしかしたら自分は絵が上手いのか?と言う錯覚に囚われそうになるのですが、どうやら違ったみたいです。

 

 

あくまで僕は本編にある映像から切り取った絵を描き写しているだけなのだと気付かされました。

以前、このブログでも書きましたが映画ドラえもんのその後を考えようと言う企画が現在進行中です。

 

 

いわゆる考察動画とでも言いましょうか。

映画ドラえもんのその後を妄想すると言う企画なのですが、妄想するだけではつまらないのでその妄想を絵に描いてみようと思ったのです。

 

今回はのび太の日本誕生のその後を考えてるのですが。

 

僕的にはのび太ペガ、グリ、ドラコに会いにいくシーンを絵に描きたかったのです。

いざ、真っ白な画用紙に向かってみると何も描けない自分がいました!

どうやって描いたら良いのかわからない!構図とか何も思い浮かばない!

 

自分がいかに無力かを思い知りましたよ!(さっきから何を言っている?)

 

 

まぁ何が言いたいかというともっと絵が上手くなりたい!という事です!

自分が思った事を自由自在に描ける様になればYouTubeはもっと伸びていくと思うのです。

とにかくひたすら描いていくしかないのかなと思い、現在日本誕生のその後の絵を描いては消して描いては消してを繰り返しています。

 

 

当たり前のことを言いますが映画とかの絵って本当に上手いですよね笑

見ていてなんの違和感もないですし。構図とかも自然に描けているし。

 

もっとお勉強が必要だなと感じました!

ちょっと話がそれますが僕が崇拝しているキングコングの西野さんの映画えんとつ町のプペルを昨日観て来ました。

youtu.be

 

 

何かに挑戦する事の大切さや信じる気持ち、とにかく真っ直ぐなエンターテイメント作品でした!西野さんもこの作品に至るまでとてつもないバッシングを浴びながらも努力を積み重ねて来たとのこと。

 

 

本当に見習うことばかりでございます!とても良い刺激を受けました。

 

という訳で今日は簡単に言うともっと頑張ろうと思ったと言うお話でした。

 

それではまた明日!サヨナラ!